いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

りんすけ(愛媛県 内子町)の鯛めしランチはとてもオススメ!

2022年06月10日 01時00分00秒 | 外食

 愛媛県喜多郡内子町にある「りんすけ」に日曜の13:50くらいにランチで一人で行ってきました♪

↑店構え

↑店前のメニュー

 この内子町は、主に江戸時代後半から明治時代に木蝋生産で栄え、それらの時代の建物が残り、そのため国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されて街並みが素晴らしく、また大正時代に建造されて現在も歌舞伎や能なども上演されている内子座が残っていて、それらを鑑賞した後に「りんすけ」に伺いました♪
 
 こちらも大洲市と同様にJR内子駅からレンタサイクルを3時間500円で借りれ、効率よく観光できて良かったです♪

 この「りんすけ」のランチタイムは11:30〜14:00だったのでギリギリでした。

 このお店を選んだ理由は、内子町のガイドブックに、ミシュランにも掲載されたと書いてあったためです♪

 お店は敷地に入ってまっすぐ先ではなく、左の店舗となり、一人で来た旨を告げると、席が空いていたので、左側の2人用の座敷に座りました。

↑店の入口

↑玄関

 店内は明るく綺麗です♪

↑テーブル席の店内

 この時間でも半分くらい席は埋まっていて、さすが人気店でしたね。
また、有名人の色紙もたくさん貼られていて、さすがミシュラン店です♪

↑店内

↑色紙

 そのガイドブックや、メニューを見ると、このお店のオススメは鯛めし1,100円税込のようなのでそれを頼みます♪

↑たいめしメニュー等

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

 比較的すぐに3分ほどで鯛めしが運ばれ驚きました♪
早い!

↑鯛めしセット

↑鯛めし拡大

 しかも、大きめなお椀に、比較的大きな真鯛の刺身が8切れ花びら状に乗り、そしてその中心に生卵の黄身が乗り美しいです♪
 さすが真鯛も透き通っていましたね♪
 これに薬味の白ごまや黒刻み海苔、ワサビ、タレをお好みでかけて美味しく鯛めしを頂きます♪

 あぁぁやはり真鯛の刺身は美味しく、そして生卵とタレが合ってこれは絶品ですね♪
 さすが南予名物の鯛めしです♪

 それから真鯛のアラの塩焼きもあり、味噌汁も出汁がよく効いて甘く美味しかったです♪

 この贅沢な鯛めしが1,100円税込とはかなりコスパが良いと思います♪

「りんすけ」の鯛めしはさすがミシュラン店で美味しくとてもオススメです!

 次回はその他のメニューもぜひ楽しみたいと思います♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIDミッドダイニング(東京 ... | トップ | 郷土料理 五志喜 本店(愛媛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事