いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ヒカリ屋(東京 木場)の和食ランチはとてもオススメ!

2023年02月03日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ木場駅近くの深川ギャザリアプラザ棟1階にあるヒカリ屋へ、映画館で映画を観た後に日曜の12時頃に一人で行ってきました♪

↑深川ギャザリアプラザ棟

 深川ギャザリアプラザ棟に入って、まっすぐ進んだ所にヒカリ屋がありました♪

↑店構え

 かなり店舗は広く、店の前には大きな米俵や酒樽もありましたね♪
 和食が美味しそうです♪

 一人だったので7席あるカウンター席の中央右側に座ります♪
 入口近くにはテーブル4人席が7つあり、座敷には2つのテーブル席があり、奥にもいくつかテーブル席があるようでした。
 かなり席はたくさんあります。

↑店内

↑店内

 また店内BGMは日本の歌謡曲が流れていましたね。

 さっそく、「ひるごはん」メニューから選びます♪ 

↑ひるごはんメニュー

↑メニュー

↑メニュー

 自慢の釜飯を頂きたかったのですが、20分かかるとのことなので諦めます。
 次の映画の時間が迫っていたためです。

 そのため天丼並1,050円税込を選びました♪

 当店の天丼はボリュームあり、これぞヒカリ屋の天の丼と書かれて良さそうだったためです♪
 ソースカツ丼1,100円税込もオススメなようです。

 テーブルにはアツアツほうじ茶のポットがあり、自分で湯呑に注いで美味しく頂きます♪

↑ほうじ茶

 5分ほどで天丼が運ばれました。
早くて嬉しい!

↑天丼セット

 天丼は、エビ3、シシトウ、イカ、レンコン、かぼちゃ、サツマイモとたっぷり量もあり、タレもつゆだくで甘く美味しく頂けましたね♪

↑天丼拡大

 味噌汁は、ワカメ、厚揚げが入り、出汁が効いてアツアツで、タクアンとともに天丼を美味しく頂きました♪

 ヒカリ屋は映画のお供に気楽にスピーディに天丼などの和食を美味しく頂けとてもオススメです! 
 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクリ(Rakli)(東京 市ヶ... | トップ | 黒毛和牛焼肉 にくじろう(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事