いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

五ヶ瀬ワイナリー(宮崎県 五ヶ瀬町)はとてもオススメ!

2022年10月22日 01時00分00秒 | イベント・外出

 宮崎県の五ヶ瀬町の五ヶ瀬ワイナリーへ初めて行ってきました♪

↑五ヶ瀬ワイナリーの建物

 この日は晴天で、この五ヶ瀬ワイナリーから阿蘇山がかなり綺麗に見えるのには驚きました!
 根子岳のギザギザも綺麗に見え、これは仏様が寝ているようにも見えるようです。

↑大阿蘇展望の里

↑阿蘇山拡大

 そしてワイナリーの売店の所へ行くと、その入口には昭和10年製の青くペイントされたヤマハのアップライトピアノがあり自由に弾けるストリートピアノとは驚きました♪

↑売店入口

↑ストリートピアノ

↑ピアノの歴史

↑ストリートピアノができるまで

↑お願い事項

 さすがに古くて調律できていない鍵盤もあるようでしたが、十分にショパンのバラード2番や革命のエチュードを弾けましたね♪

 店内ではさすがワイナリーなので、ワインの試飲もかなりでき、ワインを購入するだけでなく、この農園で収穫されたぶどうや五ヶ瀬町の特産品も購入することができました♪

↑ワインの試飲

↑ワインの試飲

↑ワインの試飲

↑ワインの試飲

↑ワインの試飲

↑ワインの試飲

↑ぶどう

 農林水産大臣賞を受賞したお茶や、かりんとうをお土産に買い、母親が美味しいとかなり喜んでくれたのは嬉しかったですね♪

↑五ヶ瀬のお茶

↑宮崎紅茶

↑かりんとう

 五ヶ瀬ワイナリーは、阿蘇山の景色がとても綺麗で感動で、ストリートピアノも楽しめ、そしてワインの試飲や購入、五ヶ瀬町の特産も購入できとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天岩戸神社(宮崎県 高千穂... | トップ | 天麩羅処ひらお本店(福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事