いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

壹眞(かづま)珈琲 並木通り店(東京 銀座)のカフェはとてもオススメ!

2022年09月30日 01時00分00秒 | 外食

 友人が勧めるので、日曜の15時過ぎに一人で、東京の銀座にある壹眞(かづま)珈琲 並木通り店へ行ってきました♪

 この壹眞珈琲は実は神保町が本店で、この銀座並木通り店の他に、銀座5丁目のすずらん通りに銀座晴海通り店があります。
 以前は中央通り店もありましたが、晴海通り店の後にこのお店を立ち上げる約3年前に中央通り店は閉めてしまったようです。

 並木通り店とはいえ、このお店は実はソニー通りと並木通りの間の小道の真ん中辺りにあります。
 道路上には、かづま珈琲と書かれた独特の目立つ黄色と黒の看板があり、お店の場所はすぐ分かります♪

↑一階道路での案内

↑ビル入口

 階段をワクワクしながら降り、お店に到着すると、お店の入口説明には、珈琲専門店で、炭火焙煎した挽きたてのコーヒーをハンドドリップで一杯ずつ提供されるとあり、コーヒー好きには堪りませんね♪

↑階段

↑店前

↑案内

↑入口

 扉を開くと、照明が少し落とされた上質で素敵な空間が広がっていました♪

 お店に入って右側がテーブル席で、左側がカウンター9席となります♪

↑テーブル席

 一人だったので、カウンター席の1番左に案内されました。
 カウンター席の先客は右側に女性一人でしたね。
 テーブル席には2つのグループが座っていたでしょうか。

 カウンター席の後ろには素敵な大きな絵が4つ飾られ、バックカウンターには素敵な珈琲カップが綺麗に並べられていましたね♪

↑大きな絵

↑バックカウンター

 なおカウンター席奥にはVIP用の部屋とお手洗いがありました♪

↑VIP用の部屋

 店内BGMは、かなり静かにリストのラ・カンパネラやショパンのピアノクラシック等が流れています♪

 お冷やとメニューが運ばれますが、その小さな透明グラスが上から見ると円形ではなく楕円形で、持ち手のところがくぼんでいて洒落ていて驚きました♪

↑グラス等

 このオリジナルグラスは購入することもでき、これは欲しくなりますね♪
(6個セットで6,600円税込。1個1,250円税込)

↑グラス購入の案内(下の方)

 メニューを見て、オーソドックスにブレンドコーヒー1,050円税込を頼みました♪

↑メニュー

 クルミのタルトやキャラメルポワール等のお得なケーキセット1,600円税込も魅力的でしたね♪

↑ケーキセットメニュー

↑ケーキメニュー

 またコーヒー専門店ではありますが、FAUCHONの紅茶や、ジンジャーエール・フレッシュジュース等のソフトドリンク、ドイツビール・フランスワイン・ウィスキー等のアルコールもあります♪

↑紅茶、ソフトドリンク、アルコールメニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー


 なお混雑時は席の利用は1時間30分とのことでした。

 5分ほどして丁寧に淹れられたブレンドコーヒーが運ばれますが、苦味とコクがあるあぁぁコーヒー専門店の上質なお味で、さすがこれは美味しかったですね♪

↑ブレンドコーヒー

↑ブレンドコーヒー

 ゆっくりこれを書きながら静かに過ごせました♪

 壹眞(かづま)珈琲は、落ち着いた上質な空間で美味しいコーヒーを等を頂けとてもオススメです!
 ぜひ他の2店にも行ってみたいと思いましたね♪ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花篭(東京 歌舞伎座)のア... | トップ | 鮨 海宇(東京 住吉)のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事