いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

うなぎ米花(東京 築地場内)の海鮮丼はとてもオススメ!

2016年08月10日 01時00分00秒 | 外食

東京の築地場内8号館にある「うなぎ米花」へ行ってきました♪


↑うなぎ米花の店構え

前回はうなぎを食べたのですが、海鮮丼も有名なので、海鮮丼2500円をチャレンジしてみました♪

平日朝の8時ごろ訪れたのですが、ほぼ満席で、話好きな優しいおじさんが一番奥の席を案内してくれます♪
奥では築地では珍しく、若くかなり美人な女性が一人で定食を食べていました♪
前に訪れた時にも確かいた女性で、かなり常連なようで、帰る際には店主のおじさんとハグをして軽くチューをしたのには驚きましたね♪
一体どういう仲なのでしょうか?

そして、入れ替わりに5人のまたかなり若くスマートな美人女性グループが店内に入って来て驚きました♪
高校の同級生とのことです♪
雑然とした店内ですが、話好きな店主のおじさんが美人を呼び寄せるようですね^_^;)

私は一人で訪れたので、狭い店だけに本当に肩身の狭い思いで、海鮮丼を待ちます♪
しかも、隣のかなりスマートな美人は肘を広げて豪快に食べるので、本当に肩身が狭い狭い^_^;)

比較的すぐに海鮮丼が運ばれますが、このボリュームが凄い!!
しかも、店主のおじさんが優しく醤油を注いでくれます^_^)
なお、前回は撮影禁止と聞いていたのですが、店主が女性たちに写メを撮って撮って!と言っていたので、今は撮影禁止ではないようです♪


↑海鮮丼

 海鮮丼は、大きなアワビがドーンと中心に置かれ、そして大きな生エビと、大きな鮮度が良いマグロが2つ、そして大きなホタテ、シャコ、たっぷりのカニの身、そして写真からは判明しませんがイクラもタップリで、豪快な海鮮丼です♪

たっぷりの海鮮なので、ご飯が少な目なのも嬉しいですね♪

アワビはうまく煮込まれていて、比較的簡単に殻から外すことができます♪
柔らかくて美味しい♪

そして、マグロ一切れがかなり大きくて、質の良さも感じ、これは嬉しいですね♪
エビも身が大きく、エビ味噌?も美味しい♪

それから味噌汁もしっかり出汁が効いていて、きゅうりも美味しかったです♪

「うなぎ米花」の海鮮丼は豪快でボリュームたっぷりで、2500円はとてもリーズナブルだと思います。
とてもオススメです!!

美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市場すし(東京 築地場内... | トップ | 「高はし(東京 築地場内)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事