いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ロマンティコ(東京 白金台)でランチを楽しみました!

2011年11月30日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

東京メトロ白金台駅から徒歩約5分のプラチナ通りの側道にあるロマンティコでランチを楽しみました!

食べログで、TOP1000に入るほど定評のある店でもあります。

ビルの左側のドアから入ります。右側は麹屋という和食店です。

1img_8702
↑お店の外観

階段を上がって2階にロマンティコはあります。
幻想的(ロマンティコ?)な階段です。

2img_8695
↑階段

なお、ロマンティコは禁煙の店で、私にとっては嬉しいですね。

3img_8698
↑禁煙の案内等

店に入ると、10席のカウンターのみで、客は誰もいませんでした。
店主が迎え入れてくれます。店主一人で案内から料理、支払いを行うようです。

メニューを見て、1800円のランチにしました。
パスタは5~6種類から選びます。中部あたりのトマトソーススパゲティーノを選択しました。
デザートは、ティラミス(アマレット風味?)もしくはココナッツ風味のブラマンジュで、ティラミスを選択しました。
飲み物はエスプレッソもしくはカプチーノで、カプチーノを選択します。

まず、新鮮でたっぷりのレタスサラダが運ばれました。

4img_8689
↑サラダ

 そして、小さなパンが二つ運ばれますが、アツアツで美味しい!
これはこだわりを感じます。今まで味わったことのないパンでした。

そして、トマトソーススパゲティーノは運ばれますが、さすが絶妙な歯ざわりのパスタと、美味しいトマトソース、そして振りかけられたチーズが美味しいです!
 思わず次々と口の中に入れてしまいます^_^;)
美味しい!

5img_8691
↑トマトソーススパゲティーノ

そして、デザートと飲み物が運ばれますが、ティラミスが柔らかくフワフワで甘く美味しい!
こんなに柔らかいティラミスは初めてですね!
そして、カプチーノの模様が美しい!さすが!

6img_8693
↑ティラミスとカプチーノ

きっと夜のメニューも美味しいんでしょうね。
なお、夜のメニューは以下の通りです。

7img_8701
↑夜のメニュー

ロマンティコは、美味しい料理を上品に頂け、オススメです!
なお、店主は割と寡黙なようですので、静かに食べたい方にとっては最適かと思います。


白金台ランチのオススメまとめ

ロマンティコ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13021521&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | 白金台駅目黒駅高輪台駅




<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカの靴の中敷きに感動し... | トップ | 「思わず誰かに話したくなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事