いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

漣(鳥羽市)での魚料理はとてもオススメ!

2021年02月12日 01時00分00秒 | 外食

鳥羽市の鳥羽駅近くにある漣(さざなみ)ミキモト真珠島での真珠博物館御木本幸吉記念館を楽しんだ後に、歩いて二人で行ってきました♪

 とあるゴールドのクレジットカードの会報誌に掲載されていたことと、食べログでもこの近辺では最も評価が高かったためです♪

↑店構え

 ちょっと時間が早いですが、人気のようなので開店直後の月曜の16:30に行きました♪

 あらかじめ事前に予約の電話を入れたのですが、席料が別途300円必要となるし、16:30であれば予約不要とお店の方に言われていたためです。

 16:30となり、一番乗りで左奥の席に座りました♪
店内は明るく綺麗です♪

↑店内

そしてメニューを見て注文します♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑店内黒板メニュー

飲み物はエビスビールの中瓶750円税抜を選び、お目当ての大海老定食3100円税抜は既にランチ時に売り切れのため、人気の大きなエビフライも入った「に志き定食」3200円税抜にしました♪
国内産牛の陶板焼も楽しめるものです♪
エビフライは大きいので小さく切ってお出しすることができるとは秀逸です♪

それからせっかくなので、焼き牡蠣3個750円税抜とフグ唐揚げ900円税抜も選びました♪

↑ビール

 ビールを美味しく頂いていると「に志き定食」が運ばれますが、さすが人気メニューでこの海老フライがかなり巨大で笑ってしまいました♪
これをタルタルソースで美味しく頂きます♪
これは大きくて大満足でしたね♪

↑に志き定食

なおタルタルソースとご飯はお代わり自由とのことでした♪

国産牛陶板焼きもは目の前で焼いていき、たっぷりタレをかけて美味しく頂きます♪
味噌汁も出汁がよく効いて美味しく、ポテサラも美味しくて秀逸です♪

↑国産牛陶板焼き

そのほか焼き牡蠣は、11月〜3月のみ提供の大きな牡蠣が適度に濃厚に焼けこれも美味しかったです♪

↑焼き牡蠣

 そしてフグ唐揚げは一番小さなサイズを頼んだのですが、これがかなり大きくて驚きましたね♪
白身がたっぷりで柔らかく美味しかったです♪
もうお腹いっぱいでしたね♪

↑フグ唐揚げ

それから最後にカチカチに凍った抹茶とマンゴーのアイスを熱いお茶とともに頂きました♪

↑抹茶とマンゴーアイス

 漣は、綺麗な店内で、エビフライを始めとしてどの料理もサイズが大きく、そして美味しく頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキモト真珠島(三重県 鳥... | トップ | 豊洲市場(東京 江東区)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事