いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

将棋の第67回名人戦大盤解説会(東京のJR新橋駅SL広場前)

2009年04月20日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>

平成21年4月10(金)に開催された東京のJR新橋駅SL広場前での将棋の第67回名人戦大盤解説会へ行って来ました!

もちろんSL広場前なので無料です!

解説は大内延介九段と藤森奈津子女流三段で、そして大盤の駒を動かすのは息子の藤森三段です。

藤森三段は、早く四段になってほしいものです。

Sannin
↑第1局での大盤解説会の様子


ちょっと肌寒い気候でしたが、相変わらず大内九段の面白く分かりやすい熱気あふれる解説で、とても楽しめました。

将棋界の裏話等もあって面白いです。

寒さが吹き飛びました。


将棋の方は、羽生名人対郷田九段の戦いですが、終始羽生名人がリードを保ったようで、郷田九段の緩手から羽生名人が逃げ切りました。


今年の名人戦の開催場所は、公募でたくさんの応募があり「熊本城」や「金剛峯寺」、「東本願寺」で開催されるようです。

めずらしいですよね。

今後も、以下のスケジュールであるようですので、時間がある方は立ち寄られることをオススメします!

面白いですよ!


<新橋西口SL広場での大盤解説会の実施>
第1局 4月10日(金) 18:00~

第2局 4月22日(水)18:30スタート

第3局 5月 8日(金)なし??

第4局 5月21日(木)18:30スタート

第5局 6月3日(水)  予定

第6局 6月16日(火) なし(大内九段が現地で立会人予定のため)

第7局 6月24日(水) 予定

お勧めなお話(2008年)
引越し成功法!
ホテル安く利用体験談!
格安国内航空券体験談!

<今日の独り言> 
久しぶりに東京ミッドタウンに行きました。開業当時に比べてそんなに人が多くなくゆっくり楽しめました。5歳の息子は日本庭園の池の周りを走ったりして遊びました。色んな花もきれいで良かったです^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しが丘公園こどもログハウ... | トップ | 白金台の「ザ・ハウス白金 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事