いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「船橋県民の森(千葉県)」は自然に囲まれとてもオススメ!

2013年04月29日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>

 千葉県船橋市の東北部にある「船橋県民の森」へ行ってみました!
入園無料で、フィールドアスレチックがあるためです。
もちろん駐車場も無料で、駐車場は3つありましたね。

バスの案内もあり、船橋駅などからバスでも行けます。

1img_7663
↑バスの案内

開園時間は9:00~17:00となります。

 それにしても「船橋県民の森」の敷地の大きさには驚きました!

2img_7664
↑船橋県民の森の地図

 そして木々に囲まれ、自然が一杯で清々しい!!
こんなに木々があるとは驚きですね。
かなり長い並木道を歩きました。

3img_7659
↑並木道

 ボーイスカウトたちが制服を来て走り回っていました。
ヘビがいたと騒いでいましたが、ヘビがいるとは大自然ですね^_^;)
ハチもいるようで、春と秋には攻撃的になるので注意が必要なようです。

 そして、子供たちはいろんなフィールドアスレチックにチャレンジして楽しんでいました。
 自分もそうですが、子供の頃はこのフィールドアスレチックが楽しくてたまりませんでしたね。

4img_7620
↑フィールドアスレチック

5img_7621
↑フィールドアスレチック

6img_7624
↑フィールドアスレチック

7img_7644
↑フィールドアスレチック

8img_7646
↑フィールドアスレチック

 それから、「船橋県民の森」ではキャンプやバーベキューも楽しめるようで、バーベキューでは美味しそうな匂いが漂っていました。
あぁぁ食べたかった!

 また、運動広場もあり野球が2試合開催されていましたね。

 広大な敷地をゆっくり自然を楽しみながら歩きました。

 「スギの林」「野鳥の森」「キノコの森」「木の実の森」「いろいろの時の森」「野ウサギのやぶ」「イヌシデの林」などもあるようです。
セラピーコースというルートもあり良いと思いましたね。

「船橋県民の森」は無料で大自然を満喫でき、とてもオススメです!!

お勧めなお話(2012年下半期)
自動車保険を安く!

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生の教科書(なかにし礼... | トップ | 「夏の家(国立市)」で和食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事