いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

よねさん(東京 亀戸)という居酒屋はとてもオススメ!

2019年04月16日 01時00分00秒 | 外食
 友人オススメのため亀戸にある「よねさん」へ3人で行ってきました♪


↑店構え

 店内は想像以上に明るく綺麗です♪
カウンター席に3人で座ります♪


↑店内


↑店内

 まずドリンクメニューを見て生ビール650円を頂きますが、壁にたくさん貼られているものをみると、その他たくさん地ビールがあるようです♪


↑ドリンクメニュー


↑生ビール

 また後で日本酒二種飲み比べB1200円を選びますが、十四代「超特」や花陽洛の冷酒が美味しくて素晴らしいです♪


↑十四代「超特」や花陽洛の冷酒

 まずは付き出しのタコの酢の物やサーモンと美味しく頂きます♪

 そしてメニューを見ておひとり様セット2000円を頼みます♪
 

↑メニュー


↑メニュー

 おつまみとして、イカめんたいや高野豆腐・きんぴら、焼きめんたいなどが運ばれましたね♪
これは酒が進みます♪


↑おつまみ

 そして刺身盛り合わせが立派な包丁で切られて運ばれます♪


↑刺身盛り合わせ

 さすが元築地仲卸の店主が仕入れる刺身が脂も乗っていてどれも美味しいです♪
特にマグロの上質さを感じましたね♪
これも酒が進みます♪
それにしてもお皿も金色に光る部分もあり素晴らしい絵柄です♪

それから、きんき煮付けも、かなり上質に煮つけられていて素晴らしい♪
結構砂糖も入ってはいるようでしたが、美味しくてじっくり頂きます♪


↑きんき煮付け

 それからアラカルトとしてアジフライ300円?やあん肝800円、菜の花キャベツペペロンチーノ風400円、生ウニイクラ丼950円?も頼みました♪

アジフライはどっしりとしながら、脂が乗っていて柔らかく美味しかったですね♪
これは結構感動です♪


↑アジフライ

そしてあん肝が、癖がなくとろとろで濃厚でこれも秀逸♪
これはご飯とが美味しいとのことで、友人はご飯にかけていました♪
シマッタ!自分もそうすれば良かった!


↑あん肝


↑あん肝ご飯かけ

 それから菜の花キャベツペペロンチーノ風が春を感じましたね♪


↑菜の花キャベツペペロンチーノ風

そして生ウニイクラ丼が、これも秀逸♪
こりゃぁ旨いよ!
しかも吸い物も出汁がよく効いていてそしてアツアツでかなり秀逸でしたね♪
美味しい♪


↑生ウニイクラ丼と吸い物

 同行の一人がどれも美味しくて、かなり感動していました♪

それから火曜金曜のみランチの海鮮丼などもかなりコスパが高いようで、ぜひ今度行ってみたいですね♪

 よねさんは想像以上に美味しい肴とお酒を頂け、とてもオススメです♪

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県の新鳥栖駅のストリー... | トップ | 「句彩 天ぷら たけうち(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事