いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

和歌山市民図書館(和歌山市駅)はとてもオススメ!

2023年11月14日 01時00分00秒 | イベント・外出

 日曜の11:30頃に南海の和歌山市駅近くにある和歌山市民図書館へ1人で行ってきました♪

↑和歌山市駅と和歌山市民図書館

↑入口近く

 その図書館の綺麗さにはかなり驚きましたね!
 天井がかなり高く広く、そして図書館の書棚などが光り輝いています!
 しかも、スターバックスコーヒーや蔦屋書店と併設でコラボしていて素晴らしいと思いました♪

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

↑図書館内

 しかも本を借りる場所も、一流ホテルのコンシェルジュのようで素晴らしかったですね♪

↑本を借りる場所

↑図書館内

 また「ねこと生きる」などテーマに沿った本の置き方などもあり素晴らしいと思いました♪

↑「ねこと生きる」コーナー

 未来の図書館や書店を先取りしていると思いましたね♪

 そのため利用している皆さんも、スタバのコーヒーを飲みながら、気持ちよさそうに、読書や勉強を楽しんでいましたね。
 これはかなり気持ち良く勉強できます。

 またこの日は和歌山刑務所に関する展示もありましたね。

↑和歌山刑務所に関する展示

↑和歌山刑務所に関する展示

↑和歌山刑務所に関する展示

↑和歌山刑務所に関する展示

 和歌山市民図書館は、明るく広くとても美しく感動で、しかもスタバや蔦屋書店とコラボしていて時代を先取りし、とてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかやま歴史館(和歌山市)... | トップ | JR和歌山駅(和歌山市)のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事