いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

濃厚鶏そば 晴壱(東京 曙橋)の鶏そばはとてもオススメ!

2022年12月14日 01時00分00秒 | 外食

 都営地下鉄曙橋駅A1出口から徒歩約1分の「濃厚鶏そば 晴壱(はるいち)」へ平日20:45くらいに一人で行ってきました♪

↑店構え

↑店構え

 食べログで検索して点数が高く美味しそうだったためです♪

 店の前の看板を見ると、新鮮な鶏をまるごとトロトロになるまで炊き上げたコラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯(とりぱいたん)スープと説明があり美味しそうです♪

↑看板
 
 最近ラーメン用語を知ったのですが「特製」とあるのは具材全部入りのことなんですね♪
 そのため「特製鶏白湯そば」1,130円税込を食べたいと思います♪

 またこのお店は平日や土曜は深夜午前2時まで営業とは素晴らしいです♪

↑営業時間

 店内に入って左側にある自販機で、さっそく特製濃厚鶏白湯そば1,130円税込を選びます♪
 このお店は現金のみの扱いのようでした。

↑自販機

 一人だったのでカウンター席に座り、目の前のコップに水を注ぎます♪

 また卓上に、卓上のおもてなしの説明があり以下があるのは素晴らしいと思います♪
・自家製辛み(ラー油をベースに5種類の調味料)
・黒煎り七味唐辛子(ラーメンの最後に少し入れるのがコツ)
・ブラックペッパー
・本膳醤油(卵かけご飯用)
・フルーツ酢(餃子にも)

↑おもてなしの説明

↑実際のおもてなし

 それから、以下のこだわりがあるのも素晴らしいと思いましたね♪

・ラーメンのスープは丸鶏を10時間以上強火で炊きだした超濃厚な鶏白湯スープに数種類の野菜スープをブレンド

・つくねは友人の鶏料理店の「秘伝つくね」を鶏そば用にアレンジしたもので、鶏ももひき肉にたっぷりの玉ねぎ、6種類の具材をいれてしっかりと練り込み毎日手作り

・鶏チャーシューはむね肉を使用し、真空低温調理を施したもの

・卵は100%天然原料にこだわり、厳選された飼料を与えられた奥久慈卵を使用

↑こだわり

 5分ほどですぐに特製濃厚鶏白湯そばが運ばれますが、おぉぉ全部乗せなので見た目もかなり豪勢です♪

 しかもレモンも添えられていて、それを掛けて頂きます♪

↑特製濃厚鶏白湯そば

 特製濃厚鶏白湯そばには、つくね、鶏チャーシュー、味玉子、海苔、キクラゲ、生玉ねぎが入っていましたね♪

↑特製濃厚鶏白湯そばの拡大

 さすがスープがかなり濃厚で美味しく、あの京都発祥の天下一品ラーメンの味に似ていましたね♪ 
 そのスープが麺にほどよく絡みこれはかなり旨いっす♪

↑特製濃厚鶏白湯そばの麺

 自家製辛みも合い、そして黒煎り七味も投入して味の変化を楽しめ、これらも美味しかったですね♪

 鶏チャーシューもしっとりとジューシーさがありかなり上質で、玉子も濃厚で美味しかった♪

 特製濃厚鶏白湯そばが想像以上に上質で美味しく大満足でした♪
 とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Azuki(住所非公開)の会員制... | トップ | 龍寿司(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事