いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ロマンティコ(東京 白金台)でのイタリアンランチはとてもオススメ!

2020年08月04日 01時00分00秒 | 外食

 東京の白金台にあるロマンティコには9年前に初めて行ったのですがそのロマンティコで9年振りにイタリアンランチを二人で堪能しました♪

 あまりに美味しくて、どうしてもまた食べたかったためです♪

あらかじめ電話予約して行きますが、1週間前から予約でき、ランチは5千円税込のお任せのみとのことでした♪

そして日曜日当日は、予約の12時の10分ほど前に到着し、階段を上がって2階に行くと、ちょうど店主が店を開けようとしていた時で、奥の席に案内されます♪

禁煙なのは嬉しいです♪



↑禁煙の案内


↑店の入口

コロナ対策のためか、席は間隔が空けられ2人✕3席のみでした♪
結局客は我々だけで、何と貸し切りでしたね♪


↑店内

 今回も店主は寡黙でしたが、何と勇気を振り絞って話しかけると、会話も楽しめ笑わせることに成功しましたが、これは快挙ですかね?(^_^;)

 9年ぶりに来たというと、前回は震災の年だし、今回はコロナと大変な時期に来たんですね?と言われちゃいましたよ(^_^;)
次回近いうちに夜にも参りますと伝えました・・・。

 店内BGMはスペイン系音楽が静かに流れていました♪

 ドリンクメニューが置かれ、白ワインをグラスで700円税込と750ml水700円税込を頼みました♪


↑ドリンクメニュー

白ワインと水が運ばれます♪
白ワインは結構辛口でしたね♪
お水は適宜店主が注いでくれます♪


↑白ワインと水

 まず白イカが半分に開かれ、その中にひき肉のようなものが入っていました♪
 てっきり、ひき肉と思ったものが、実はイカの頭など切ったもので、チーズと合わせたものとは驚きましたね♪
このチーズがかなり濃厚でズッキーニとも合いかなり美味しかったです♪
さすが素晴らしいですね♪


↑白イカ

そしてパンとバターが運ばれます♪
パンは自家製のようでほんのり温かく美味しいです♪


↑パンとバター

 そして緑色のバジルのパスタが運ばれますが、かなりもっちりしていてこれも美味しいです♪


↑バジルパスタ

 ふと右側の壁を見ると、3つの木の棒が掛けてあり、目の前には白く広い大理石があるので、どうやらここで麺づくりをしているようです♪
手作りの生麺なので麺がもっちりとそして美味しいんですね♪


↑白く広い大理石で麺づくり?

 それからタコと青唐辛子のトマトソースパスタが運ばれますが、これも麺がかなりもっちりで、そして青唐辛子がピリリとかなり効いて辛い!
でも、これがねっとりとソースも絡まい美味しいんです♪


↑タコと青唐辛子のパスタ

 そして、キッチンでは何か高さがある直方体のものがフライパンに置かれ焼かれ始めました♪

 これは何だろうと思っていると、メインの分厚い鹿児島黒豚ローストとのことで、これがほのかに肉がピンク色の絶妙な柔らかで、塩も効いてさすがかなり美味しかったですね♪


↑鹿児島黒豚ロースト


↑鹿児島黒豚ロースト

 これは絶品です♪
肉の外側は少しパリッと焼かれているのも素晴らしいです♪
この焼きをフライパンでしていたんですね♪
この豚肉はおそらく低温で長時間焼かれたのだと思われます♪

また添えられたカブが柔らかく、緑色のソースととともに、玉ねぎの甘さととても合いましたね♪

 そしてデザートはティラミスと、パンナコッタを選べそれぞれ頼みますが、パンナコッタは苦いコーヒーのかき氷とは驚きました♪


↑ティラミス


↑パンナコッタ

ティラミスは柔らかくこのしっとり感と上質な甘さはさすが絶品です♪
苦くコクのあるアメリカーノとぴったり合いましたね♪美味しかった♪


↑アメリカーノ

そして大きな器にたくさんのハーブが入ったハーブティーを美味しく頂けました♪
このハーブティーのボリュームと緑色の美しさも素晴らしいです♪

↑ハーブティー

 ロマンティコは、最近は簡単に予約が取れるようですし、絶品イタリアンを美味しく頂けとてもオススメです!

またぜひ伺いたいですね♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルルド マッサージクッシ... | トップ | 「人生の「質」を上げる孤独... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事