陽だまり

人生いろいろ

部分的大掃除をする。

2023-12-28 15:53:45 | くらし

朝からトイレと玄関先に水を流して洗う。

良いお天気に恵まれて汗をかいた程・・・。

官公署では今日が御用納めとなる。

病院も休みになる。

夕刊も明日から3日まで休刊になる。

だけど主婦は年末にかけて忙しくなるのは合点がいかない!

段々体の動きが鈍くなり、やりたくない事も増えてくる。

煤逃げという季語があるが年末の雑事を手伝いをしないで家から逃げ出す亭主族を言うが、

この頃の私も煤逃げしたい!!

午後から買い物に行って、冬桜を見て気分転換してくる。

春に咲く桜の様に襲い掛かるというか爛漫と咲く感じはないが、

幽界に咲くと言った感じで、淋しく咲く。

それでも枝先で風に身をまかせて揺れる様はいいもんです。

庭先の紅葉も終わりそうです。

2日程前にブログ開設から2600回になりました。
3000日を目指せるかな??

十六夜の月が煌々と輝いていた。

満月の翌夜の月だから大きさはあまり変わったようには見えない。

が夕べより美しいお月様に見えました。


今日の 4518 歩


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前のイルミネーション | トップ | 蝋梅の花咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太鼓判 (まんぼ)
2023-12-28 19:26:57
大丈夫ですよ!!
僕の太鼓判など当てにならないかもですが
みほさんの好奇心や、自在の感情を見聞していると
後400日、一年とちょっと
何の問題も無いと断言できます
返信する
Unknown (みほ)
2023-12-28 20:37:17
まんぼさんへ
今晩は!
先程外に出ましたら十六夜の月が輝いていたので早速撮って載せました。
お墨付きを頂き実現出来るよう頑張りますネ!
EOから引っ越して2600日とは単純に365で割っても7年を越しますから、励みにはなっていますよね!!
後は痴呆症にならない事のみ・・・。
お互い元気で頑張りましょうね!!
有難うございました。
返信する

コメントを投稿