陽だまり

人生いろいろ

蝋梅の花咲く

2023-12-29 16:04:05 | 植物

今年もいよいよ後3日

穏やかな数え日になりました。

鉢物が乾燥気味だったので先ず水やりから・・・。

なんと蝋梅が咲いていました。

蕾が膨らんでいたのは知っていたがまさかもう咲いたなんて!

透き通る花びらが空に向かって咲いている。優しい黄色です。

裏庭のもみじはまだ綺麗です。

夫がお風呂から出て折れ戸が外れたという。

年明け6日に新しいのが取り付け予定だったが工務店さんを呼んで応急処置をしてもらう。

午前中はこれでお終い。

何だかやる気が出ない!

階段やトイレの小窓を外して洗う。

夫に「これは小さいから網戸でも洗って!」と言って見たが

聞こえぬふりをしてテレビの前に座っている。

階段の手すりがざらついていたのでよく見たら手垢?で黒くなっていた!

手の平ってこんなに汚れているのかとびっくり!!

台所用のキッチン油拭きティッシュでこすってみました。ばっちり!落ちました。

普段如何に手抜きをしているか分かりました。

シーツ類も乾いた。生協からたくさんの食品が届いた。

この頃生協さんも年末目当てに押し売りをしてくる。

強い心で要りませんを言わねばならぬなあ~。

いよいよ今年も2日となる!!

ヤブランの実が黒くなっている。

出かけることなく過ぎました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分的大掃除をする。 | トップ | 梅一輪・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿