陽だまり

人生いろいろ

夕べは貸し切りフグ料理

2022-06-08 16:02:34 | お出かけ

6時に予約して15分頃に入ったが、どの部屋も静かだった。

まだ早いから・・・と私たち3人だけの黙食に近い久しぶりのフグ鍋を囲む。

8時半頃退出しようとレジに行ったが結局貸し切り状態だったようです。

てっさと鍋


フグのから揚げ

白子の天ぷら


フグ雑炊

夫の行きつけのママさんのいるカラオケバーに行く事に。

入ったら満席。15人位で一杯になる。

何だか怪しい雰囲気の4人組さんとカウンター席で相席になる。

私に向かって「危険な者ではありませんよ!、この人は元中学の校長先生で僕は教え子なんです!。

後の二人はだんじり仲間・・・。」ほっとしました。

今年は岸和田だんじりが曳行されるのでその打ち合わせでしたよ!!

いっぺんに打ち解けて夫も連れもマイクを握って歌い出す。

その校長先生も抜群に歌もうまい!

私たちは食後だったので出されたアテは食べられません。

一番若いという42歳の人が一人暮らし…というので3人前を全部食べてくれました。

それにしてもその校長先生黒いシャツが粋でびっくりでした。ちなみに72歳とか!!

「秋の祭りには駅前で見に来てネ!」マスクしているのに分かるはずがない!!

午前中スーパーに行ったが、歩こうと出たら近所の人が車で通るから

と乗せてくれた。帰りはスーパー内で近所の奥さんと出会って乗せてあげる!

こんな事初めてで運が良いのか今まで悪すぎたのか・・・

よく分からない。

午後いつもの公園迄歩数稼ぎに歩く。

泰山木がまだ咲いていました。

緑道の脇の田んぼに水が張られた

アオサギとシロサギが来ていました。

 

今日の 6919 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句「厨に暮らす」宇多喜... | トップ | 高齢者歯科検診に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿