新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

菜の花で元気に

2008-02-19 23:09:14 | 庭の花

この間、妙高の直売所とまとで買ってきたオータムポエム(菜)を1本だけビンに挿しておいたらきれいな花が咲きました。

一面に広がる黄色い菜の花畑。

そんな光景を思い浮かべていたら、我が家にやってきている流行の波(インフルエンザ)でブルーな気持ちも、パッと吹き飛びました。

あったかい春が待ち遠しい…

 

>>にほんブログ村 庭・花壇づくり←きれいな花のブログがいっぱいです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行 | トップ | 若返りの薬だとか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabo)
2008-02-19 23:40:11
オータムポエム美味しいですよね
いつも、黄色い花が可愛いなぁ~と思いながらも
食欲優先になってしまいます
春の一面の菜の花畑・・・考えただけでもホンワカ気分になりますね
は~るよこい はぁ~よくこい
その前に、インフルエンザ退散!!
返信する
Unknown ()
2008-02-20 08:43:17
おはようございます。
菜の花のおすすめ場所
うちは毎年 5月の連休にお隣長野県・飯山市へ行きます。
うまくいくと菜の花と桜が撮れます。
朝早めに行かれたほうがいいです。
駐車場とか道路混みます。
帰りに温泉やらアスパラ買ってくるのが楽しみです。
返信する
kaboさんへ (papa)
2008-02-20 23:54:37
こんばんは。
菜の花は、私の一番好きな花。本当に、春の開花シーズンが楽しみです。
返信する
怜さんへ (papa)
2008-02-20 23:57:37
こんばんは。
飯山。いいですよね!今は駐車代を払わないといけないことと有名な観光地となったので少し遠ざかってますが、きれいに整備される前の普通の畑だった頃は最高でした。今年は出かけてみたいと思います。
新井駅からR292経由で1時間ってとこですね!
返信する
黄色いお花 (mikomiko)
2008-02-21 21:55:29
を見ていると元気が出てきますよね。
もちろん他の植物達からもエネルギーもらって
いるけれど、ビタミンカラーは気分がいいですね。
三寒四温でこれからだんだん春が近づいてきますね。
土いじりが楽しみですね(^-^)
返信する
mikomikoさんへ (papa)
2008-02-22 00:03:55
こんばんは。
以前、mikomikoさんのブログで紹介していた黄色い花には元気をもらえるという記事を思い出してビンに挿してみました。
確かに、菜の花のおかげで元気になれたような気がしています。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事