新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

数匹に会う

2023-06-12 23:03:20 | 

ホタル。
そろそろかなと散策へ。
数匹にあいました。

条件はじゅうぶんだったと思う
午後8時、じめじめしてるし・・
でも時期がまだ少し早いのか?

乱舞・・
そんな様子は見れなかった。
これからに期待


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まにあった | トップ | お食事中に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (mun)
2023-06-13 21:07:45
数年前は小出雲坂を越えた場所とか隣の上越市
信濃渡し等が有名でしたが、今は何処に?
差支えなければ‥マル秘でしょうか
実は私もホタル撮影に興味があります
☆munさんへ (papa)
2023-06-14 22:28:11
こんばんは。
ホタルは、各所にいますが、やはり個人の田んぼの場所が多くて、ここです。と言えないのが実情です。
今回撮影した場所は、道路沿いですので、支障ないのですが、ちょっと分かりづらい所なんです。
地名でいうと妙高市志から妙高市東志に抜ける農道です。
右上に見える建物が三本木新田の集会所です。調べてみてください。
ホタル (mun)
2023-06-15 05:37:04
ありがとうございます

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事