新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

流行

2008-02-18 22:20:23 | Weblog

ゆずりあう心、人を思いやる心。
妙高市は、こんなやさしい心をもった人を育てようと「妙高市民の心」の運動をしています。これは、雪国に育った妙高市民には、細い雪道で道を譲り合ったり、となりの人のことを気づかったりしながら自然に身についているといいます。それを今一度、思い出そうという運動です。そして、第3日曜日が「妙高市民の心の日」に指定されています。

先日、雪国の生活を思い出す一貫で、心の日に雪遊び「雪だるま灯篭作り」を家族でしよう!と広報で紹介されていました。流行?に乗り遅れないよう、昨日の第3日曜日の心の日に作ろうと思ったのですが…。

ハプニング!流行病が我が家にやってきてしまいました!
下の娘がインフルエンザに感染。しばらくは、残りの家族3人は安心して生活できませ~ん…。

ということで昨日は、子どもを思いやり?灯篭作りは断念。
写真は、ちょっと前に庭で作ったものです。今日はその写真でお許しを…。

>>にほんブログ村 新潟情報←人気ブログランキングに参加中!ぜひクリックを!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の花・空・太陽 | トップ | 菜の花で元気に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (kabo)
2008-02-19 00:03:51
インフルエンザですか、先日病院へ義父を連れて行ったら、小児科の待合所は子供があふれていました
papaさんもうがい・手洗い・マスクをしてご注意を
早く治ると良いですね
灯篭作り来月まだチャンスはありますよ・・・たぶん?
返信する
Unknown ()
2008-02-19 09:36:06
おはようございます。
この前 子ども学校から「雪だるま灯篭をつくろう」という便りもらってきていました。
家でも作ってみたいですね。
金曜日 上越の車屋さん寄ったときもインフルエンザの話聞きましたし 子ども習っている先生もインフルエンザにかかったらしく日曜日はお休みでした。
インフルエンザ流行ってきているんですね。
お大事にどうぞ。
返信する
ありがとうございます (papa)
2008-02-19 22:40:58
kaboさん、怜さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
しかし、流行の波は大きく、上の娘にまで及んでいます…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事