新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

妙高市の花

2011-06-11 23:54:32 | 野山の花

ブナ林のある場所にこの時期咲く花
シラネアオイ
妙高市の花です。

最近、山野草の盗掘が多く
朝出がけに見つけた花が、帰りの時にはなくなっている
なんてことがよくあるそうです。

悲しい話です。
とっていいのは写真だけ
もって帰っていいのは思い出です。


※6月5日平丸
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の芽です | トップ | 輝く田んぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (福岡シトリン)
2011-06-13 07:20:01
山野草って良いですね。
見ているだけで心が和みますよ。
返信する
☆福岡シトリンさんへ (papa)
2011-06-14 00:26:12
ようこそHANAへ。
山野草。ほんといいですよね。
心がなごむ。そして元気をもらえます。
返信する

コメントを投稿

野山の花」カテゴリの最新記事