新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

暗闇に光るもの

2008-01-26 23:37:53 | 妙高散歩

林の中の暗闇に青白い光が数十個…。
これは、妙高市民PR応援団員の「はねうまキャンプさん」のイベントで展示されている光るツララ。今日、はねうまさんのHPを見て、会場の国立妙高青少年自然の家まで行ってきました。

今夜の関山は雪、深々と降り積もる雪の中でツララは光っていました。近づいてみると氷の中に発光ダイオードが入っていて、これが光っていたんです。時々、上から下へと光が動く様子は、水滴が流れるようにも見えました。

残念ながらこの催しは、今夜までということ。明日の朝までなら…光っているところが見れるそうです。→→ただいま、はねうまさんから連絡がありました!27日夕方4時半からもやってるそうです!皆さんぜひ、ご覧ください!(27日12時追記)

>>にほんブログ村 新潟情報←よろしければクリックを!
>>妙高市民PR応援団←皆さんも参加しませんか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の野尻湖 | トップ | ようやく開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabo)
2008-01-27 09:48:03
幻想的ですね
ムーミン谷の「ニョロニョロ」を想像してしまいました・・・
返信する
kaboさんへ (papa)
2008-01-27 21:56:28
こんばんは。
「つらら」きれいでしたよ。今日の日報にも出てましたね。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事