NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

平成30年11月ひょっとこ同好会活動報告 「久地収穫祭」

2018年11月29日 23時21分53秒 | サークル

 

      久地収穫祭出演中の皆さんです!   今日も張り切っていこうぜっ!!

 

   安佐北区安佐町「久地収穫祭」へ出演!!

  と  き  平成30年11月18日(日) 11時00分集合

  とこ ろ  広島市安佐北区安佐町久地 花みどり公園

  活動目的  地域文化への協賛活動のため

  参加者数  16名  

    

   今回の活動は、久地町内会の世話役で当会の会員でもある吉岡さんの

   ご要請 による支援活動で、多くの会員の賛同により、盛大に実施され

  ました。

   ”すぐソコにある半田舎の祭り!! 「久地収穫祭」” と銘打った地域の

  お祭りは、三国グリーンセンター花みどり公園という立派な会場で、食べ物、

  飲み物、農産物、植木、木工品、陶器、手芸品、雑貨、etc・・・

  出店、23ブースという盛況です。 

   イベントもキッズダンス、ポップス演奏、大正琴演奏、抽選会など多彩で、

  我が”ひょっとこ踊り”は、午前12時と午後1時50分の2回出演しました。

  大変暖かい声援を頂きながら、楽しく踊って好評でした。

   昼食は、弁当と暖かいお茶の接待を頂き、ありがとうございました。

  お土産に農産物や、手造りの工芸品などを購入して賑わいの会場を後に

  しました。

   出演の皆さん、お疲れ様でした!! (土居記)

 

 

   メイン会場のイベントブース!!   半田舎ののどかな祭りです!   

 

  おい!準備出来たかー!  ハイ!もうすぐ着付けが完了しますけ~の!  早うせえやー!

 

 

    あんたー また子供ができたんかー!!   ハイ すいません!

 

   お祭りのイベント広場で出番を待つメンバー!!

 

   舞台ではお囃子連中が! そして広場ではひょっとこ一座の踊りがスタートしました!!

  

    今日も調子がええの~!!   へイさようでがんす、親分!

 

    わしゃー 酔うたわい~!!  どーにかしてくれーやぁ~!

 

   イヤ わしゃー 酔うとらんぞー!!  手付きがええじゃろーが!  腰も入っとるし!

 

   親分!そろそろ退場しましょうか!!    そうよのー 腹もへったしの~!

 

    やーれしんど!!   はよー弁当をいただこうで~!

 

   踊りも一段落しまして、おいしい弁当にありついております!!  ヤレヤレ・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年11月定例句会 第八... | トップ | 平成30年11月ひょっとこ同好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル」カテゴリの最新記事