嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

今日は認知機能検査と高齢者講習を受講

2024年04月19日 15時35分06秒 | シニアクラブ
今日は午前中いっぱい掛かって運転免許更新のために認知機能検査と高齢者講習と実車での技能検査を受けてきた。

自動車学校での講習なのでマスク着用で黙々と受講していたが、実車での技能検査の時は一台の教習車に高齢者3人がチームで乗った。

先生に名前を呼ばれて運転実習したのだか、私の名前に一人反応した。

検査運転を交代したら、名乗って呼びかけて来た。

なんと中学校の同級生だった。

もうお一人実習中だから車中では挨拶程度だったが、教室に戻ってから互いに思い出せる同級生の消息の確認から記憶をたどる。

若い頃に技術センターの新年交礼会か何かで会って以来か、どうしてもこの歳になると同期の誰が死んだとかの話しからになる。

後期高齢者の免許更新の手続きにやって来ているのだか、数年前に大特の免許取って、今年建築系重機の免許も取ったから現場で動かせると元気だ。

名刺交換となって会社の名刺をくれた。

息子に譲って会長職のようだ。

金融機関の若い担当者にいつまで社長してるのかと、なかば催促されたようなものだったとか。

が、私はブロガーの名刺しか作ってない。

財布に移動電話だけのペーパーが1枚あった。

スマホに電話番号を登録して、また会おうやと別れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。