嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

畑がシュガーパウダーを振ったようだ

2017年03月31日 11時15分26秒 | つぶやいてます

オカンが休みだからゆっくりでいいのだったけど資源ゴミの日でペットボトルを出しに行った。

シュガーパウダーを振ったように白くなっていた。

塩を撒いたと浮かんでこないのは


昨日は母の月命日。

お寺さんが住職が代わって今年の花まつりの幹事寺になって住職が大変で私達がサポートできればいいんですけど自分のことでいっぱいなものでというような話しから、トップになるとがんばるんだけど周りがも少し悠揚に観てあげればいいのにね~とか話しかけて読経を遅くしてしまった。

.


そこで爪研ぎかい!

2017年03月30日 07時20分01秒 | つぶやいてます

今朝の定点観測
   -2.8℃
いつものGSの温度計、午前5時30分。

岩の上を黒いのが動くと見たらどこかの猫。

爪研ぎを始めた。

雪がある時にはカラスが羽を休めに来るが、いよいよ猫が姿を見せだした。

.


この頃オカンが私の夢をよく見るそうだ

2017年03月29日 11時37分11秒 | つぶやいてます

仕事休みのオカンが私の後に起きて来て、この頃私の夢をよく見ると言った。

今日は私が何かしなくちゃと草野球を始めると言い出したらしい。

この前は、寝ているオカンを乗り越えて隣の女の人の方に行ったもんだからオカンが私の方に来ようとしたらお母さんがゴソゴソ起きようとして急襲できなかった(婆さんはもう死んじゃっていないしょは夢の中だから無しね)と分けのわからない夢の話しをしてた。

今日は女の影はなかったようで、よかったね。

(それとまぁ 夢の話ですから、亭主がモテると思ってるんかというツッコミは無しで)

 

.


あああれ、えっと名前が出てこない、うんと、、

2017年03月25日 16時42分50秒 | つぶやいてます

今日はオカンが休み。

なんか探し物をしている。

職場に忘れてないか見に行くことにした。

有ったって。

Tカードが期限切れるからと案内あったのでオカンが韓流ドラマを一気見したいと更新特典の半額で6枚も借りて来た。

車でファイターズのヤクルトとのオープン戦の話しになって、ああ あの 名前が出てこない、、、

そのうち思い出すだろう

.


三日月がずいぶん大きな弧に見えたんだけど

2017年03月24日 06時31分00秒 | つぶやいてます

今朝の定点観測
   -6.7℃
いつものGSの温度計、午前5時29分。

シュッと細い三日月がずいぶん大きく見えたんだけど、これじゃあどこにいるのかわからない。

消防のアンテナの上の方か

.


オカンが郵便局で衝動買いして来た

2017年03月21日 15時24分08秒 | つぶやいてます

郵便局に入って行ったオカンがなかなか出て来ないなぁと待っていたら、こんなのを見つけて衝動買いして来た。

局員さんがそれぞれ忙しそうにしていて窓口で他のおばさんと一歩違いで順番を譲り、キョロキョロして目に入ったのがこれらしい。

のんのん食堂も文化センターの講座は一休みでもアンテナは働いているようだ。

でもこれっておばさんより先に用事たせたら目にしなかったと言うことでしたね。

.


文句垂れのなんとか、雪が身にしみる

2017年03月16日 17時03分35秒 | つぶやいてます

オカン休みの日。

燃やすゴミ出して、町内会の防火協会会費を新しい消防庁舎に納めに行って、駐車場表示がよくわからなくて、階段上がったら大部屋でなくて向かいの小さな部屋に案内されて、台帳確認の間ひまだからそこのエライさんに庁舎の配置図ありましたけど車で走って来たら駐車場の案内がよくわからなかったと世間話みたいに言って、担当者に伝えますと返してもらったが、以前の裏側の駐車場は知っていた。

一般の人があまり来るところでないですからと、先はわからない。

以前は同期がいたりしたけど、もう定年で姿なし。

オカンがちょきんぎょグッズを欲しがって先のラクマを探したが、あら ◯◯◯様にはブロックされていた。
「即購後、1度も取り引きメッセージもなく受け取り評価も10日程なく、挙句に普通評価はありえません。最低です。」と購入者評価。
ブロックされてはじめてあちこちしっかり読んだ。
商品代金はラクマが一時的に預かり取引完了後にお金が出品者のもとに渡る、ありゃ 一般通販のように代金決済し終わったらそれでいいものとしか思っていなかった。

出品者のプロフィールに、評価:249 出品数:246「初心者の方は意味もなく普通評価を付ける方がいらっしゃるので即購入をお控え下さい。m(_ _)m」とあった。

これはこれは、大変失礼しました。

私的には、「包装は丁寧にしているつもりですが、あくまでも素人の簡易包装ですのでご了承ください。」と書いて銀行の現金紙袋で来たので、郵便物でやめて欲しいとあったのを思い出して私の評価は「袋破れずに届いております」で普通。「遅くなりました。ルールを知らず失礼しました。ちゃんと届いております」と取引メッセージしていた。

「NC・NRでお願いします」と書いてあっても意味がわからない初心者には、フリマは難しいものでした。

.