嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

お天道さんを画面の中に捉えた

2020年03月30日 14時55分14秒 | シニアクラブ
 
👏👏
 
今日の午前は予定がいっぱいで1時間早くカシャッとした。
 
オシッコで栄養状態を検査するのに採尿とネットでいろいろ登録。
 
すぐにポストに入れに行く。
 
その足でクリックに。
オープンに10分ほども早い時間だったけれど、ドクターとはかかわらない丸山ワクチン注射を済ませてもらう。
 
4月と5月にまたがる休み絡みの週三回の注射日予定表を届ける。
連休中は病棟の方でお願いします。
 
ガソリン入れたらキャンペーンに該当して、その応募締め切りが3月31日となっていて町外れのGSまで持って行く。ハガキのつもりしていたらスタンドに提出だった。
 
復路でイオンのキャンペーン応募券を店内ポストに入れて、向かいの家電量販店に使用済みインクを処分しようとしたら、まだ開店時間前だった。
 
さて、それから今日のメーンエベント!
姉のPCのメンテナンスに向かう。
 
ポイント獲得のアンケート回答しようとするとブラウザが「広告ブロック機能を無効にして」と出て前に進めない、と。
 
見たことのないブラウザが開いていると思ったらPC掃除にと私がインストしたCCleanerのブラウザだと。
ここまでお節介した覚えはないので、とりあえずこのブラウザをアンインストールして一連の動きを確認してもらう。
 
もう一つ、サブマシン(というか前のマシン)でフロッピーが読めなくなったりまた読めたりして、フロッピーでど〜んとあるデータをどう保存したらいいだろかと。
何十枚もあって都度必要なものをピックアップして使っているものだという。
 
外付けHDDに纏めて格納した方が楽かな?
 
ハード的にもだんだん難しくなりそう。
 
・・・・・

またアップが午後になっちゃった。
 

先ずお天道さんにご挨拶

2020年03月29日 13時30分08秒 | つぶやいてます
 
👏👏 .
 
挨拶だけで、また引き篭もりました。
 
夜な夜なの徘徊もないから、ツイッターにも届かない文字数のつぶやきです。
 
オカンには「家カラのリスナーになったげるよ」との優しいお言葉をいただきましたが、どうもノラないわ。
 

 

昨日の雨で

2020年03月28日 10時42分38秒 | つぶやいてます
 
👏👏 .
 
どんどん地面が顔を出してくる。
 
昨日、ガソリンの3月末まで平日3円引きクーポンがあったから給油に出掛けた。
 
大体が余り遠出しないから月一くらいの給油だけれど、1月のレギュラーガソリンは会員値引2円で142.0円、2月は会員値引5円で135.0円、3月は会員値引2円で114.0円でした。
 
世界のエネルギー戦のおかげで価格ダウンは、歩いて買い物できない距離感ではないが年金生活者には助かる。
 

観測地点の積雪ゼロに

2020年03月26日 09時30分28秒 | つぶやいてます
 
👏👏.

我が家の連山は丘陵クラスまで下がった。
 
昨日、アメダス観測地点の積雪はゼロを記録したらしい。
 
五輪延期になったら感染者数が急に増えたんでないかいとオカンがテレビ見て言う。
 

ワクチン注射に

2020年03月25日 10時50分36秒 | シニアクラブ
 
👏👏.

朝出遅れてお天道さんが画面から外れた。
 
クリニックの駐車場は端っこが一個空きと患者さんの動きも多くなってきたみたい。
 
だんだんと自粛疲れも出てくるが、テレビでは志村けんの感染を放送している。
 
解説のお医者さまは入れ替わったのかなぁ。
 

泣いてきました

2020年03月24日 15時26分22秒 | つぶやいてます
 
辛抱たまらず「フクシマ50」を観に行った。
 
席は一人置きの指定席。
 
これこそ映画の観方と飲み物とポップコーンを持ったお客さんが3人ほど。オカンのカウントだと都合18人の観客とか。
 
原作読んだし、YouTubeの文化人放送局などで原作者の門田隆将氏や魚屋さんらがネタばれの話しをしているのもあるが、わかっていても涙が出てしまった。
 

 

あれれ、雪が

2020年03月23日 15時41分19秒 | シニアクラブ
 
👏👏
 
明け方トイレ帰りにカーテンから外を覗いたらお隣りの屋根や道路が白くなっていて予報通りだったんだなぁと納得してまた寝た。
 
注射に出かける時にはもう新雪はなかった。
 
春の太陽の力強さだ。
 
人間の方は、緊張が緩んできているみたいだ。
 
クリニックに走る私の前の車が左に振ったから停車するのかなと思ったら、いきなり右ウィンカーつけて右方向のローソンに向かって行った。
 
お〜い、こちとら反応鈍くなってんだから、意思表示は早めにしてくれ〜!!
 
おやあ〜 雪がまた降ってきた。
 

 

 

悟平ライブを

2020年03月22日 15時39分05秒 | つぶやいてます
 
YouTubeの広告剥がしがよくわかっていないで、文化人放送局のメンバーシップをポチっとした。
 
7本指のピアニスト 西川悟平トークのライブ案内があって視聴。
 
どうやら中継のみかも。
 

天気晴朗、風強し!

2020年03月21日 11時52分00秒 | つぶやいてます
 
👏👏!
 
強い日差し。
 
晴朗というにはちと雲もありますが、春の力強さ。
 
強い風に交通安全旗の竹竿が力尽きて折れた。
 
割れが入り何回かテープを巻いて補修していたが、そろそろ御役御免です。
 
今朝も丸山ワクチン注射。
 
開院時間にちと出遅れて土曜半ドンなので駐車場は際どい端っこ一台分の空きで、切り替えし切り替えしでやっと納めた。
 
車庫入れ、下手っぴ!です。
 
切り替えし中の鼻面をドクターが通って行った。
 
看護師さんに「風邪っぽいとか、大丈夫ですか?」と聞かれる。
 
ありがとうございます。
 

お天道さんはどこ?

2020年03月20日 13時59分40秒 | つぶやいてます
 
外に出てみた。
 
けっこう風が強い。
 
そろそろ禁足令もシンドくなっている。
 
オカンに「フクシマ50」を観に行こうと言ったら「行く」話しになったのだけれど、今日は旗日で来週にしよう。