嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

ママに早く会いたいよ、早く会いたいよ

2017年04月30日 13時17分58秒 | つぶやいてます

近くの孫娘が一人お泊まりを二晩した。

母の月命日でお寺さんが思ったより早く来てくれたので孫娘を隣町まで搬送。

待ち合わせ時間まであと10分くらいかなというところで、「ママに早く会いたいよ~~、早く会いたいよ~!」と叫び始めた。

.


一人お泊まりでも食欲旺盛

2017年04月29日 08時20分04秒 | つぶやいてます

近くの孫娘がニイニが朝からママと遠征に出掛けからと昨日から一人お泊まりしている。

隣町まで迎えに行って連れて来た。

ばばと寝たが、早起きは暖房のタイマー設定が遅くてベッドに留めおいた。

迎えの車中「楽しかったら、また来る」と早過ぎるコメントをしていたが、一人お泊まり1日目は楽しかったようで朝から食欲旺盛だ。

.


だんだん忘れっぽくって

2017年04月28日 11時50分52秒 | つぶやいてます

午前の定点観測
+16.2℃
いつものGSの温度計、午前10時01分。
温度のデジタル表示液晶がよく見えない、、、

昨日は近所のお客さんが自宅駐車場から出るところで事故ったと連絡あって慌てて駆け付けたら、バトが3台も来てなかなか話し聞く場面にならなかった。

証券のチェック忘れて走って、一旦戻ったらもうパトは撤収済みで車屋さんも帰る算段。

おっとり刀も忘れて、メモするだけ。

ちょっとまずいです。

でも、対応は会社できちんとしますから。

今日はオカンが職場の鍵を道具袋に入れたまま帰って来ていて、マスターキー使っているから戻して置いてと電話があって、職場にアッシー。

指差し確認して、と言いたいところだが、なんか人のこと言えないんだわ、色々やっているから。

歳相応の劣化だろうか、、、、

.


いつもあるとは限らないオカンの好物

2017年04月25日 14時01分09秒 | つぶやいてます

誕生日にバッチ娘がオカンに持ってきてくれたエルドールのチョコ生クリームとカカオ分60%の濃厚ビターショコラ、ショコラドレッセ。

バレンタインデイまではよく店頭に並んでいたが、その後は必ずしもあるとは限らなかった。

見つけるとだいたいが買い占めて我が家の冷蔵庫にしまわれる。

オカンの好みが特別なのか、オカンが好物というと意外とすぐ店頭から消える。

なんだろね??

.


いい天気、明日は雨雪の予報もある

2017年04月21日 15時37分24秒 | つぶやいてます

昼の定点観測
+13.4℃
いつものGSの温度計、午後0時25分。

今日はオカンは休みの日だが、オカンの仕事場で大好物のブルーベリーパンの販売があるから出掛けて来た。

ブログをアップする前にオカンのご相伴で、食べ終わったら書くの忘れてた。

忘れてたついでに先日の連合町内会の話し。

会長だけ出して知らん顔できんでしょうと頼まれてついて行った会合。

はなからなんかしないわけにはいかんでしようと言うようなことはオカンには通じない理屈でしたが。

会長職を口説いた子年のT木さんは久しぶりと私の隣に席を取り、口説きのもう一人の後輩T田は会長の側にサポーターとして座った。

私の目の前には、また先輩で母がショートステイで世話になった施設の施設長だったOさん。

母が通っていた時に部屋の見回りで顔見ていたよと。

施設長は退職されたと聞いていたが、今期から請われて理事長になったと。

地縁・団体縁で盛り上がった懇親会もお開きで、寝た子が起きてしまった私は青い灯を求めて坂を下りた。

久しぶりの同期のママの店で、久しぶりのミッちゃんが早速陽水のリクエストだった。

.


まるで冬になったみたいに寒いんでないかい

2017年04月20日 16時13分27秒 | つぶやいてます

オカンが休みでゆっくり起きたら、隣のお屋根に白いのが見えた。

なんと庭にも白いものが撒かれたようになっていた。

内地では真夏日を記録したところもあったというのに雨から雪になっていた。

あまり他人のことは言えたもんでないけれど、なんか世の中グジャグジャしてる。

.