嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

瞬間接着剤で修理!

2020年05月31日 20時24分25秒 | つぶやいてます
 
リストバンドがブチ切れたEarBand 購入先ではないけど、ネットで見ると販売窓口がいくつもあるようでそのひとつに問い合わせしたら、バンドだけの販売はしていませんとの回答に接着剤を調べてみた。
 
UVの接着に興味があったのだけれど口コミ情報によれば、ちょっと怪しかったので百均の瞬間接着剤でダメでもとやってみた。
 
切断部分やゴムバンドのひび割れなどに流し込んだ。
 
液は硬化して柔軟ではなくなったから別のひび割れになるかもしれないが、切断面はうまいこと行ったよう。
 
しばらくはこれで行ってみよう。
 

朝焼けを見たが、

2020年05月30日 10時50分01秒 | つぶやいてます
 
👏👏.
 
ガラスブロックが赤く染まっていた。
 
時計を見たらまだ4時前だった。
 
そのあと、またうとうと。
 
スマートウォッチが腕にないから睡眠状態のチェックはできないが、起きたら温度がどんどん上がっていて刈り倒した草の始末の気持ちは残念、萎えた。
 
今日は母の月命日でお経を上げた。
 
道都への病院通いとぶつかったりして、また年明けは武漢冠状病毒を理由にお寺さんにの月参りはお願いしていない。
 
丸山ワクチン注射に行こうとしたらオカンも一緒に行くという。
 
" 冷やしぜんざい " を買いに行きたいとのことだ。
 

プリンターが生き返った!

2020年05月27日 21時16分58秒 | シニアクラブ
 
姉のところから貰い下げて来て廃インクタンクを取り出し、廃インク吸収パッドをコットンにしてリセットキーを楽天市場で購入。
 
解除キーを記したメールが来ないなあ!とメールを待っていたら、なんと「注文受けました」のメールのすぐ後にメールが来ていた。
 
ぷららのWebメールを、ついこれまでの習慣でメーラーWindows Live Mailで見ていたが、Webメールの迷惑メールフォルダに格納されていた。
 
先達のHPを見ながら英文のあちゃらソフトに雰囲気で翻訳しながらリセットキーをコピペして多分これだろうとクリック。
 
先達のHPの文言とはちと違うが、どうやらOKらしく、プリンターを再起動。
 
通常起動画面になった。
 
せっかくだから、Wi-Fiの設定もルーターのマニュアル片手に、無事終了。
 
姉にはおニューのプリンターを買わせてしまったが、初めての廃インク吸収パッド交換が完了しました。
 
情報いただいたFBF榛村さんに感謝!!

近くの孫娘が

2020年05月27日 13時32分10秒 | シニアクラブ
 
兄ちゃんは髪切りに行って、その間バァバとお勉強。
 
カタカナのドリルでママは「シ」と「ツ」の点の置き方があやしいように言っていたが、私より綺麗な字を書いてある。
 
シとツは大人でも混同しているからなあ。
 
ひらがなと関連させてという提案したんだけど、関連付けてというのは小2には難しい?
 

廃インクタンクを取り外して、それから

2020年05月25日 15時55分32秒 | つぶやいてます


姉のプリンターはネットで価格調査をしてから地元の家電量販店で購入。
 
念の為にと廃インク満タンのプリンターは私がもらい受けてきていた。
 
FBのお友達から関連情報を教えてもらっていたが、なかなかカバーを外すことができずにいた。
 
そもそもプリンターの電源ケーブルが手持ちでは使えるのが無くて、またもらいに行った。
 
壊れてもいいかとバラしたら、ネットにはちゃんと書いてあった。
 
先達は廃インク吸収パッドを取り出し容器を洗い吸収パッドをびっしり詰められていたが、私は雑にふんわりと百均のコットンを詰めた。
 

さあ、後はダウンロードしたリセットツールのライセンスキーを手に入れることだ。
 
これも後悔ものだが、楽天市場でポイントで購入したらなかなか有料解除キーが送られてこない。
 
先達のホームページには、注文してからどれくらいでライセンスキーが届くのかわかりませんでした。オンライン決済でライセンスキーを購入、と書いてある。
 
カード情報を記入して購入してから15-20分程度でメールを受け取ったようだ。
 
私は注文受けましたのメールが2通来た。
 
ああ、解除キーはいつだ〜?