嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

午前中は病院にいた

2023年02月02日 15時37分55秒 | つぶやいてます
予報通りに夜中は雪が降っていたが小雪で風が飛ばしてくれていたが、風向きではそこそこ積もっていたから除雪車が入っていた。


朝イチの注射の後、耳鼻咽喉科に走った。

昨日がローテーションでは2週間目で耳鼻科になるが午後は休診で午前中は私はよりそいの会相談日の担当だったから一日診療日の今日に予約したのだったけれど、始業時間から1時間ほどたった耳鼻咽喉科クリニックはソーシャルディスタンスで待合ベンチには皆さまお座りになっていた。


 
一昨日の夜のCPAPの利用データで無呼吸数AHI が 8.3とこれまで経験したことがないような数字だったので聞いてみたら「10以下なら問題無いです。悪いときは40,50になる」と言われる。

この朝は粘る痰吐きだったので口中を負圧にして痰を吐こうとするのは鼻汁を吐いているのですかと尋ねたら「陰圧になるとここから・・・」と頭部断面図で説明してくれた。

こういう圧は、正負ではなくて「陰陽」なんですね。

ちょうど2時間で終わった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。