ネットニュースに出てきたPhilipsのCPAP。
先日、データー送信をしたら「要確認/要点検」が毎日続いてメーカーの地元営業所に連絡をしたら不具合の原因はわからないが本体とモデムの交換となった。
交換してやや1週間。
順調に使えていると思っていたら、今朝「要確認/要点検」が出た。
前回とはエラー番号が違う。
前は 1-3 だったが、今朝は 1-4 。
この違いは何なのか?
使用には影響が無いようなのだけれど、メーカーに聞いてみよう。
私の主治医は「個人データーを触りたくないから従前通り本体挿入のSDカード持参で受診せよ」との仰せなので、患者の私としては普段の使用には差し支えがないトラブルであるデーター送信エラー。
メーカーはモデムによる通信費を負担してまでデーターを管理してメリットあるのだろうか?