小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事/敗れた塚田=体重別柔道

2009年04月05日 | スポーツ
 
敗れた塚田=体重別柔道~JIJI.COM


女子78キロ超級で7連覇を狙った塚田が、決勝でよもやの一本負け。杉本の大外刈りに横倒しとなり、横四方固めに持ち込まれた。銀メダルを獲得した昨夏の北京五輪以来の試合。「久々の試合だけど、調子はよかった。結果なのでしょうがない。もう一度やり直す」。しっかりした口調で完敗を潔く受け入れた。
 日本選手に負けたのはいつ以来か「覚えていない」と言うほど、国内では敵なしだった。「勝ちたい気持ちがあると分かったのは収穫」。8連覇が懸かる体重無差別の全日本女子選手権を19日に控え、敗戦をプラスに転じようとしていた。(了)(2009/04/04-19:17)


 塚田が吹っ飛ぶか?次々と強豪が出てくる。彼女の笑顔はかわいいんだよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/淡路の春、菜の花が見ごろ | トップ | 映画 『アイ・アム・レジェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい笑顔 (pinky)
2009-04-05 23:31:17
今日は、出かけていて見られませんでしたが
負けちゃったんですね。

ホントに彼女の笑顔って、かわいいですね。
こちらまで、嬉しくなるような笑顔です。
また、この笑顔が見たいですね。

今日は、夜になって初めてPCに向かいました。
昼間はお花見で、夜も素敵な淡路島の写真でお花見出来ました~!
とってもキレイですね~。
返信する
pinkyさんへ (小父さん)
2009-04-05 23:58:20
巨漢が吹っ飛ぶ写真に驚いているところです。

なんだが一途に柔道だけをやってきたような純真
そうな雰囲気がいいですね。

花見て一杯(いっぱい)飲んでおられましたか?
飲める人はうらやましいです。
菜の花ね飲みなおしてください(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事