小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

写真記事/【福島第1原発:避難先で夢も同居 村の森林再生】  毎日jp

2012年02月05日 | その他
共同生活を始めた鈴木さん一家と熱田さん(左端)=岡山県西粟倉村知社で2012年1月14日午後0時31分、坂根真理撮影  

    【この写真の記事はこちら】  


 みんなの笑顔がいいな~。特に福島県の方は全国に散らばって暮らしてあるようだ。いつも佐藤栄佐久福島県知事のひたむきな顔をテレビで見かけるけど、政府民主党は震災のこと、原発事故のこと頭にあるんだろうか?細野豪志原子力行政担当大臣はかっこのいい建前を記者の前でよく述べているけど、福島県民の信用はないのじゃーないのかい?


  


  


2012年02月05日 感謝の気持ち歌に込めて「ありがとう」  被災地から世界へ

 東日本大震災で被災した宮城県東松島市で5日、子ども約500人が震災後に世界中から寄せられた支援に感謝の意を込めて歌と演奏を披露する「『ありがとう』の大合奏LIVE」が開かれた=写真(緑川真実撮影)。  参加したのは石巻市と東松島市、女川町の小学生から大学生まで。支援があった世界89の国や地域の旗を掲げて歌と演奏を終えると、観客から大きな拍手が送られた。  披露したのは人気グループ「いきものがかり」の曲「ありがとう」など3曲で、インターネットでも中継した。  石巻市立山下中1年今野綾香さん(13)は「感謝の気持ちを込めて演奏した。震災後初の演奏会で緊張したけど、楽しかった」と笑顔だった。 (Sankei Photo から)

   これもいい笑顔だね。



  


ここはイリノイ州ではありません  
 


メモ:万歩計 14,695歩、歩行距離 6.6km、消費カロリー 570kcal、燃焼脂肪量 35.8g


 立春は過ぎたが寒いだろうと防寒対策をしっかりして出かけたが、家から7分のこのマクドナルドからは、防寒服を左手に抱えたり、右手に握ったりして歩いた。それでも最後は汗だくになってしまった。今日は春だった!動画はよくマクドナルドがブログに出てくるイリノイ州のはちきんイジーさんの通われるお店と比べてもらおうと思って!・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/天地人  東奥日報 「... | トップ | 記事/あの日あの時 2月6日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (pinky)
2012-02-06 17:34:26
小父さん こんばんは(^-^*)/

『ありがとう』は、ゲゲゲの女房の主題歌でしたから、あらゆる世代の
人達に親しみのある曲なのでしょうね。
この曲の歌詞は、読んでいるだけで涙がでそうになります。
♪~そばにいて泣いて笑って 誰よりもわかり合ってて
「一人」でも「独りきりじゃない」ずっと一緒だった
アリガトウ 幸せだって 君にいつも言いたかった~♪
笑顔や音楽が復興の支えになっているのですね。
返信する
pinkyさんへ (小父さん)
2012-02-06 22:21:33
pinkyさんありがとう!(笑)
ありがとう ゲゲゲの女房 歌
http://www.youtube.com/watch?v=qpV79weh62A

私はテレビを見ていませんで、YouTubeでやっと探しあてたところです。
なんだ紅白歌合戦の司会者・松下奈緒に徳川秀忠 役の向井理もここからNHKとしっかり関わっていたのですね

>♪~そばにいて泣いて笑って 誰よりもわかり合ってて「一人」でも「独りきりじゃない」ずっと一緒だった

ああ、どうも私は世間を知らなすぎですね。
反省です。
しかし、こうしてブログで気がついていなかったことを皆さんに教えていただけるので感謝です。

宮城県東松島市の皆さんにも「ありがとう」です!
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2012-02-07 14:13:47
いいお話ですね

福島の方たちの事はとても気になる事です
皆が助け合いながら 暮しておられるんですね

日本のマック 結構 安いですね

こんな大きなバーガーが120円って
私と娘が帰国した約20年前はもっとしたように思ったけど、、、。
なにしろ 小学6年生の娘が 高いから アメリカに帰ってから食べる と言ったほどでした

隣をはしっている道路は車で混んでいますね
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2012-02-07 15:12:48
>福島の方たちの事はとても気になる事です

本当に、他の被災地ももちろん大変ですけど福島対策は、政府は逃げ回っているのかという気になりますね。
原発に近い位置は安全なような不安全のような表現しかしません。
原発事故直後には完全に情報を隠ぺいしていましたし、かつ原発関連の会議議事録は一切ないのですからあいた口がふさがりません。
たぶん、国民に知らせたくないのでことごとく処分したのでしょうね。
これは世界に向けても犯罪行為です。

>こんな大きなバーガーが120円って

はっはっは
120円はmaple custard pie ですよ。
上の大きなバーガーはlas vegas burgerと書いてあります。
値段はネットにはありませんでした(笑)
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9087

しかし、ちょっとした腹ごしらえするにはたぶん安いです。

>隣をはしっている道路は車で混んでいますね

このすぐ先にバイパスの乗り口があるのと、ここのスーパーマーケットの買い物客でこの道は週末には数珠つなぎになって車は大渋滞しますよ!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事