小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

日米キャンプニュースに、物申す

2007年02月16日 | スポーツ

「阪神タイガースに来ている、外人選手の気持ちが解りました」米キャンプ地で孤独感を味わった井川投手。


 「第1球目はストレートで勝負したいですが、これを聞いたバッターの人は、ストレートを狙わないで下さい」200人の報道人に囲まれて、ちょとユーモアも交えて練習しながらインタビューに答えた26歳の松坂君。


 「つい佐世保弁も出ますが、理解できてないと思いますけど、向こうはうなずいてくれます」2年目のマリナーズ城島捕手。


 メジャーリーグベースボールに入ったら、日本のテレビでどんどん報道される。確かに興味はそそるが、日本にいたあくる日から、急にスター変るようなところに、ちょっと違和感を感じるのは私だけだろうか?

 アメリカの日本人野球プレーヤーに対して、国内のキャンプニュースは長嶋茂雄名誉監督(元気な姿は良かったと思う)と、18歳のルーキー田中将大投手のネタというのもアンバランスじゃないかな?日本のプロ野球ニュースは「芸能ニュース」か?



 (話題追加)

  自民党が参院選の目玉候補として郷ひろみに打診。

  『♪~君たち 有権者 僕たち 広告塔 ヘイヘイヘイ・・・』

                  (毎日新聞 近事片々より)

   座布団二枚差し上げる。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこのお墓に入るか | トップ |  クニ河内ってご存知? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事