小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事 / タイガー・ウッズ:オバマ大統領就任式で祝福スピーチ

2009年01月18日 | ニュース
 
オバマ大統領就任祝賀イベントでのタイガー・ウッズのスピーチ全文 



 スティービー・ワンダー(58)やビヨンセ(27)ら国民的歌手が集うコンサートもあるとか。アフリカ系アメリカ人の祭典になって興味をそそられる。日本の政治にはこんな一般受けする側面がない。アジア系アメリカ人のビッグスターはいないのかな?





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画 / 香川照之が役者魂で... | トップ | 映画/007 ゴールデンアイ(Go... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフリカン アメリカン (ba-chama)
2009-01-18 12:47:47
ウッズってお母さん アジア人ですよね。

黒人の血が少しでも入ってると アフリカン アメリカン って云われるの 何でだろう?

主人に 有名なアジアン アメリカンは・
と聞くと、 ”空手キッド”出ていた 俳優やと、、。

その程度しか思いつかない 夫婦です。

学者さんに多いんじゃないかなー。
ステレオタイプの アジア人っていうと ”勤勉’っていう感じだし、、、。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-01-18 20:50:48
タイガー・ウッズさん33歳ですか?
競馬のほかに、ゴルフも好きな旦那様が、
彼にあこがれ?
息子が小さい頃、打ちっぱなしに連れていきました。
でも・・・仕事が忙しくなり、土日も出社?
夢は、はかなく消えた?

アジア系アメリカ人、私はケイン・コスギの
お父さんしか、思い浮かびません。
返信する
コメントありがとう (小父さん)
2009-01-18 23:38:23
ba-chamaさんへ

 アフリカ系アメリカ人という言葉は私の思いつきで書いた言葉です。読み返すとウッズ氏のアフリカの血は少ないんですね。日本でのアメリカ人の区別は普通、白人、黒人、黄色人種って分けますね。

 やはりアジア系の人口比率が少ないということでしょうか。学者と勤勉さって誇りに思っていいですね。


Neko★さんへ

 旦那さん、小さなお子さんを打ちっぱなしってベビーパターゴルフでもないのですか。ティーショット出来ますか(笑)。今は仕事人間のど真ん中ですね。空手キッドとケイン・コスギのお父さんってどちらも空手屋さんですね。


 


返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事