小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

追悼 9.27御嶽山登山

2016年09月27日 | 
写真はブログ山男フォト木曽御嶽山 からお借りした。
山男フォトさんは噴火当日も御嶽山に入られていたとのことです。
     

 
 御嶽山は長野と岐阜に大きな裾野を広げる標高3,067 m独立峰だから、こうやって遠くから眺めても実に絵になる。
 
 予期せぬ突然の噴火が発生して、今日で死者と行方不明者が合わせて63人の犠牲者を出して2年が経った。

  犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

   もう一度この山に登ってみたいものだ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢りえ、約5億円のカルティ... | トップ | 高齢者大学の  「私の意見・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2016-09-28 03:46:36
もう2年になるんですね~。
ご冥福をお祈りいたします。

私は山登りをしませんし、山がないフロリダではそもそも無理ですが、ハリケーンや竜巻での自然災害の怖さを体験してるので、自然ほど恐ろしいものはないと思ってます。

小父さん、山登りするのはいいですけど、くれぐれもお気を付けくださいね。

5億円のジュエリー・・・ひょえぇ~~~!!
でもそのうち10分のⅠくらいはカルティエと言う名前のお値段かもしれませんよ~。
返信する
こんにちは (ひより)
2016-09-28 16:25:06
あの日、NHK観ていたら、突然御嶽山が噴火した事を思い出しました。

まだ見つかっていない方がいらっしゃいますよね。ドローンでの捜索もニュースで目にしました。

自然はいつ何がおこるか分からないのが怖いですね。

もうすぐ冬が来ますね。
山の麓ではスキーを楽しむ人々がいます。何もなかったかのように…
返信する
reeさんへ (小父さん)
2016-09-29 00:14:55
>もう2年になるんですね~。

ほんと、年月が経つことの早さを感じます。
今日一緒に山に登られてご主人が犠牲になられた奥様が追悼式の祭壇に向かって言葉を述べられている映像を観ました。
すぐ後で聴覚が不自由な方でやはり犠牲になられた人に向かって声を出しながら手話で語りかけてある様子を拝見して涙ぐみました。

>自然災害の怖さを体験してるので、自然ほど恐ろしいものはないと思ってます。

私は御嶽山に登った時、頂上直下の湯気が出て硫黄の匂いがする噴火口も覗いたり写真を撮ったりしていました。

それが1年後、こんなことになろうとは、噴火後、家内の方が私も犠牲になったかも知れないと真剣にテレビや新聞を見ていました。

>でもそのうち10分のⅠくらいはカルティエと言う名前のお値段かもしれませんよ~。

5000万円のジュエリーでもひょえぇ~~~です(笑)
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2016-09-29 00:22:47
>あの日、NHK観ていたら、突然御嶽山が噴火した事を思い出しました。

私は、ぶらり歩こう会の下見の帰りの電車の中でスマホのニュースが飛び込んで来ました。

>まだ見つかっていない方がいらっしゃいますよね。ドローンでの捜索もニュースで目にしました。

いろんなことが想定されますが、残酷なのであまり考えないようにしています。

>自然はいつ何がおこるか分からないのが怖いですね。

九州の阿蘇山の噴火口近くにコンクリートのシェルターがあるんですが、一体こんなもの
何に使うのだろう?なんて以前は思っていました。

コンクリートのシェルターがもし設置されていれば犠牲者も減ったでしょうね。

まあ、後からは何とでも言えますが。

>山の麓ではスキーを楽しむ人々がいます。何もなかったかのように…

そうなんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事