小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

大谷翔平選手が「振り逃げ」をやったよ!

2024年08月18日 | ニュース
「振り逃げとは?発生する場面は?ルールを徹底解説」野球観戦の教科書から




 小学校の頃、草野球をやっていて「振り逃げ」というルールを覚えたたけど、忘れていた言葉を今日、思い出した気がする。「振り逃げ」って英語はあるのかなとググったらbaseball swing and runと出てきた(笑)。

 今日の大谷、36個目、37個目の盗塁を成功させて38号のホームランも打ったよ。それはびっくりしないのだけど振り逃げまでやるんだ。映像を見直すと簡単な状況だったと思うけど、「なおド」に終わった。「なおド」とは「なお、ドジャースは試合に敗れた」の略だそうだ。彼がエンゼルス時代に「なおエ」って頻繁にネットに書かれたんだよね。

 いや大谷今日で、MLB30ある全球団からホームランを打ったし、ユニフォームを泥だらけにして頑張ってる。40本ホームラン、40盗塁も目前だが、今朝のテレビでは中畑清氏が50-50の達成の予想を話したら、「おちなかコンビ」の落合博満氏もそうなるかも知れないと相槌打ってくれて「なか」さんも大喜びしていた。




【4試合ぶり38号ソロ!大谷翔平 全打席ダイジェスト】MLB2024シーズン ドジャース vs カージナルス 8.18

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に似てきたんじゃな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事