小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

サンデープロジェクト「MLB復帰にかける大家友和」

2007年12月25日 | スポーツ
 
  サンデープロジェクト「大家友和31歳」の録画を見て感動した。MLBニュースを見てもなかなか、彼のことは詳しく報道してくれない。横浜に居た時も知らないし、渡米も知らない。記録を調べると1998年に松坂のいるレッドソックスにマイナー2A契約して、ッメジャーにはい上がり、1999年~2000年には4勝している。また、2007年4月に大リーグ通算50勝目の達成は日本人では野茂から二人目だという。

 テレビでは、高校の進学に母子家庭で兄が学費を出してくれた苦労談から、横浜、渡米の2A入団、そして今年6月のブルージェイズ解雇が出ていた。記録ではマリナーズとのマイナー契約を果たすが8月には解雇されている。その間、日本ではクラブチームや、中学生のチーム結成や小学校の大家杯などでの育成の様子もある。日本の野球の底辺の拡大が目標という。大家を育てた母、兄の熱情なんかには涙腺がゆるんでしまった。

 いやー、野球が好きでかつ、実績を残して、いまだにメジャーに挑戦し続ける日頃の報道に出ない大家友和に応援したくなる。映像のしょっぱなには、ボストンの球場で松坂と岡島のふたりが、試合前に大家に挨拶にくるところから始まった。サンデープロジェクトもたまにはいい放送をやる。NHKBS2もこのような放送は、必要でやで、公共放送なんだろ。


大家友和」MAJORJPへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のメリークリスマス | トップ | 英国:王室動向、ユーチュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (OBCファン)
2008-01-07 11:28:56
はじめまして。
OBCファンです。
大家さんがGMの社会人チームを応援しています。
情報はこちらをどうぞ⇒http://obctakashimaprofile.shiga-saku.net/
返信する
OBC情報 (小父さん)
2008-01-07 11:44:09
OBC情報有難うございます。野球を愛する人たちがたくさんおられることを知りました。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事