れいな日記《Reina- diary》

複数画像で北茨城市の歴史、観光、ニュースなどをお伝えし「北茨城市」を勝手に応援しています。

深緑の候‥  北茨城市

2007-05-20 | 北茨城市の観光
          深緑に包まれた水沼多目的ダム


北茨城市・花園渓谷この緑も秋になると当然ながら見事な紅葉となる。


小鳥のさえずりが聞えるくらい静かな水沼ダム上流付近橋上から撮影


あっちもこっちも釣人でいっぱい!!


橋のところにも‥


女性の釣人も‥
彼女は、水戸市から数人のグループで今朝6時に現地に着き、11時現在にヘラブナ20枚(匹)釣ったとのこと。【付近で釣っている仲間は、あまり釣れなく、このことを彼女に聞いてみると“餌の違いかな”と微笑んでいた。(本当は、腕の力と言いたかったのだろう。)】


釣れたヘラブナ


たも網の中のヘラブナ


深緑の候‥
淡緑な新芽が芽吹く時期と山桜などの咲く時期も過ぎ、山々の緑がより一層深くなってきた。
今日は久しぶりに好天気に恵まれた日曜日、水沼ダムでは、釣り人がヘラブナ、鯉などを目的として早朝から釣り糸を垂らしていた。
一方の水沼ダムの奥にある花園神社、花園キャンプ場にも観光客が家族連れなどグループで訪れて森林浴やバーベキューで楽しんでいた。


最新の画像もっと見る