見出し画像

山探訪

おうちでビール「おでん」

新鮮な大根を手に入れた。
何を作ろうかな?
そうだ!おでんにしよう。
晩酌の一品は「おでん」



大根は下茹でしておでん出し汁に。
好きなものだけ入れた。
厚揚げ、玉子、こんにゃく、つみれ、ちくわぶ、はんぺん。
あと美味しい焼売も。


ほうれん草は出し汁につけて食べると美味。

今宵もビールで乾杯!

おでんと言えば熱燗のイメージ。
たまには熱燗もと思ったのに、冷や酒になった。
飲み始めたらクイクイ飲みたいので、簡単な冷や酒だ~
うーーーん。冷や酒もいい。
おでんと日本酒はいける。
日本酒は朝日山(朝日酒造)久保田と同じ酒造。


ご訪問ありがとうございます。
Good luck to you !

2021.1.8

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
今晩は。りりりさん♪
はんぺん好きでしたか~
がんもどきも美味しいですよね。
今回は外しちゃいましたが、がんもどきも好きです。
おでんの具はどんどん増えちゃうので少なめにしました。
おでんと何を飲まれますか?
のん
今晩は。wakoさん♪
おでんの「ほうれん草」はいかがでしたか?
お出し汁とGoodですよね^^

kazueさんのお写真は素敵ですよね。
マクロ写真に影響されて撮り始めました。
マクロ撮影は楽しくてウォーキングしながら楽しんでます。
同じブロ友さんでしたね。
出会いって本当に素敵ですね☆
りりり
こんばんは。
おでんの具で好きなのは はんぺんです。
次はがんもどき。
ストーブの上に鍋置いておくととてもいいカンジに煮込まれて美味しくなります^^
週末作る予定です^^
wako
のんさん
たびたび失礼します(*^^*)
おでんの「ほうれん草」やってみたくて(笑)今日はおでんです👍これから、コトコト煮ます♪
kazueさんがお酒好きなこと、こちらで知りました💕ご主人さまのことも。。お料理で、こんなお話も出来るのですね~♡
のん
@tanataka2013 今晩は。tanatakaさん♪
とっとと飲みたいんですよね~
熱燗にしてられない!
同類でうれしいです(^^)/
Thanks.
のん
@kazue_5 今晩は。kazueさん♪
一日違いでおでん食べてたんですね。
二日間で食べ切りましたよ。
おでんもご自宅の味がありますよね~
焼酎の赤霧・お湯割りですね。おいしいですよね^^
焼酎はロックで飲むことが多いのですが、お湯割りもたまに飲みます。
お湯割りは焼酎の香りがプーーーンといいですね♪
のん
@wakoslowstep 今晩は。wakoさん♪
ちくわぶ好きでしたか~またまた同じですね。
子供の頃から好きでした。
ほうれん草は今度是非に!
日本酒は飲み過ぎちゃうんですよね。同感です。
お正月は日本酒を用意しますよね。
日頃は定量決めてるので大丈夫です(*^^)v
tanataka2013
こんばんは
とっとと飲みたいから冷酒!
それ、すっごく分かります(^^)
kazue_5
こんにちは!!
わたしは7日におでんでした
1回分なんて作られないから数回食べます
あまり外でおでんを食べる機会がないからよく分らないけど、自分に合った味付けなのでやっぱり自分で作ったのが美味しいかな?
最近の飲み物は焼酎(霧島の赤)お湯割りが一番多いかな?
1人飲みなのでほんのちょっと時々です。(母はいるけど飲めない)
夫が存命の時は毎晩だったけどね
wakoslowstep
のんさん
おでんにちくわぶ見つけて、思わずコメントしちゃいます💕
子供の頃から、一番好きなおでんの具材♪美味しいですよね~♡
ほうれん草!確かに美味しそう😍
今度やってみますね。
日本酒は、お正月しか飲みません~(^^;好きなので、飲みすぎてしまうと後が怖くて。。明日はおでんにしようかなぁ(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちでビール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事