見出し画像

山探訪

達磨山・2022 忘年山行

2022年6月からwithコロナでスタートした山行
山は待っててくれた
そして素晴らしい景色を見せてくれた
忘年山行は伊豆戸田峠の達磨山へ

いつもの様にお天気を心配
天気予報では晴れ
出発時は小雨だ


段々明るくなってきた



富士山もチラリ



青空だ~



どー---ん
真っ白な富士山うれしい~~~



山々が雪をかぶってる
風が強い
強風波浪注意報が出てる
達磨山歩きは無理そうだ・・・

時間が早いので憧れだった場所へ
伊豆パノラマパーク・碧テラス



強風の為、ロープウェイは停止
残念!


リベンジしたい

どうしよう。。。
強風だけど達磨山登山口へ行ってみよう



達磨山レストハウスへ立ち寄る
強風で寒くてブルブル
10時前だったけど達磨山から下山された方がいた
「ものすごく強風で寒かった」と
この強風で歩かれてすごいな~


景色は素晴らしかった
車を走らせ登山口へ






ビュービューの強風というよりも暴風なので諦めた
暖かくなったらリベンジ!
(以前、春に歩いてる)



駐車場に車を止めても風が怖かった



ふじさ~ん


伊豆半島一周のドライブにしよう
強風で高潮かぶり
フロントガラスは塩田になった(笑)


翌朝もお天気よくてドライブ日和
伊豆大島が綺麗
こんなに大島は大きかったかな
アロエの花も綺麗

忘年山行は歩けなかったけど
withコロナで山歩きスタートして良かった
山はいつでも待っててくれる
マイペースで歩いていきたい


良いお年をお迎えください♪



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2022.12.18~19

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@tyebu こんにちは。tyebuさん♪

富士山と海は絶景ですよね~

お返事遅くなり、ごめんなさい。
こちらこそコメント&リアクションを
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
感謝☆

去年の秋からマイペースを心掛けました。
今年もマイペースでブログを続けていきたいと思っています。

コメントありがとうございました。
のん
tyebu
富士山と海〜。
似合いすぎ!!
今年はコメントも時々頂き
ありがとうございました。
お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(o^^o)
gokuton
こんにちは。ジュンちゃん♪

レストハウス広場からの眺めがいいですよね。
富士山と幻日!良かったですね~
まだ幻日は見たことないです。
見てても知らなかったかも^^
これからは気にしてしっかり見ますね。
O型なのでおおざっぱ、おおらか過ぎています(笑)

春になったら達磨山リベンジしたいです。
ブログアップしますね(^^)v

ジュンちゃん、新しい年もよろしくお願い致します。
感謝☆

コメントありがとうございました。
のん 
ジュンちゃん
伊豆半島を旅した時に達磨山は登っていませんが、早朝にレストハウス広場から朝日を見て、富士山や幻日を見ることができ、思い出に残る地です。
眺めの良いところですよね。
山へ登ってくればよかったなぁ~(^-^)
のんさん、良い年をお迎えください。
gokuton
@juriahappy おはようございます。ジュリアさん♪

達磨山は絶景が楽しめますよね~
大好きなお山です。
伊豆の温泉で一泊してきました^^

一年あっという間ですね。
来年も自然の中へ入っていきます。
泊まってみたいお山のお宿が2軒あります。
ワクワクします♪

こちらこそ新しい年もよろしくお願い致します。
感謝☆

コメントありがとうございました。
のん
juriahappy
のんさん おはようございます

達磨山! 金冠山と一緒に歩きました
大好きなお山です
標高差が少ないのに この絶景!
季節を変えて何度でも歩きたいコースです
そして、できれば伊豆の温泉で一泊・・なんて 😄

あっという間に2022年が終わります
また来年も自然の中に入れるといいな~と思っています
どんな景色と出会えるのか、ワクワクしますね
また新しい年もよろしくお願いします
一年、ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事