見出し画像

山探訪

吾妻山公園・2023 初山行

≪朝のエピソード≫
菜の花がキレイだったのどこだっけ?
吾妻山公園じゃない
いつ頃行ったかな?
(ブログ書いてたのでチェック)
2019年1/19 と2020年2/2 に行ってる
1月下旬が見頃かな~

山のリーダーはアサイチで用事があった
出がけに「帰宅したら吾妻山公園へ行こう!」
「今日行くの???」
オドロイタナ~モウ~


10時出発し東名高速を走行
海老名SAに寄る



先日、友人と海老名のメロンパンの話になった
山頂ランチで食べよう



メロンパンがお行儀よく並んでいた
支払いを済ませるとお取りくださいと
どれにしようかな?
マイバックに入れ幸せ気分♪

山頂ランチで崎陽軒のシュウマイ弁当を探した
お尋ねしたら「海老名SAの上りでは販売してますが下りはありません」
ガーーーーーン


今日(1/9)は大安吉日で一粒万倍日のダブル!
宝くじ売り場には7~8人並んでいる



運試しにMEGA BIGと100円宝くじをGET!
夢を託す☆


吾妻山公園へ到着
お天気よく風もない



登り始めは階段が続く
天気予報で暖かくなると言ってた通りだ
暑くなり上着を脱ぐ



水仙が新春らしい




登頂!
超低山なのだ
眺望よくて富士山見えるかな?



この奥に富士山が見えるはずなのに残念
雲隠れ~




三連休の最終日なのでたくさんの人がランチを楽しんでいた
海が輝いてる



ブロ友さんの足だけ写真をマネっ子しちゃった
ここでランチタイム



左から サーモンフライバーガー&ポテトハムサンド&メロンパン
そしてノンアルコール
菜の花畑を眺めながらポカポカ陽気
春が来た~

お隣の方が崎陽軒の紙袋を持っていた
横目でチラチラ
なんとシュウマイ弁当だ
GET出来なかったけど拝見出来た(笑)




黄色は幸せをもたらす♡


紅梅見えますか?








3度目の吾妻山公園の下山
こっちから下りてみよう



梅沢登り口だった



帰りの高速は三連休の渋滞にハマりそうなので
のんびり一般道



海岸沿いの夕日はロマンチック



バイバイ 江の島



1/7が満月だった
今宵も月が綺麗
大きく見えるのはなぜ?
お月様の撮影は難しい~


サプライズな1日だった♪



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace!

2023.1.9

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@goo8783-nobu こんばんは。のんこさん♪

二宮さんだったのですね~
駅名と同じでビックリですよね!
チャンスがありましたら是非、訪ねてみてください。
世の中広くて狭いことってありますよね。
偶然が偶然で重なるんですよね☆

コメントありがとうございました。
のん
goo8783-nobu
今日は~
お邪魔して目に飛び込んできた JR二宮駅???? に釘付けに
なりました。私の旧姓が 二宮 でした。同じ名前の駅名が
あるのも初めて知りました。世の中広くて狭いですね。

 
gokuton
@corocorokazeazami95 こんにちは。ジュンちゃん♪

海老名のメロンパンは美味しいですよね~
セブンのメロンパンも好きですよ^^

菜の花はお正月に満開になったそうです。
今年は早いです。
2日後の読売夕刊に掲載されててニッコリ。
春を感じました(^^)v

コメントありがとうございました。
のん
corocorokazeazami95
海老名のメロンパンは美味しいですよね。
私も、ここへ寄ると必ず買いますよ。 (^-^)

そちらでは、菜の花が観られるのですね!
いいなぁ~ (^-^)
gokuton
@yk03100718 こんにちは。かりんさん♪

海老名のメロンパンは人気ですよね~おいしい~
シュウマイ弁当も美味しいですよね。
この日はGET出来なくて残念でした。

昨日(1/11)の読売夕刊に吾妻山公園の写真&記事が!
菜の花と富士山がバッチリ!
行ったばかりで嬉しくなりました♡

登山をされていたんですね。
今は山歩きしてないんですか?
槍様登頂した時にアクシデントあり。
それからは高い山は諦めて低山・里山を楽しんでいます。
親近感を抱いちゃいます♪
こちらこそよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。
のん
yk03100718
海老名サービスエリアのメロンパン美味しいですね。
シュウマイ弁当、懐かしいです。
茨城の私でもいただいたことがあります。
一面の菜の花、素敵です。
春の兆しを感じますね。

登山は、若いときに経験があるので、興味深いです。
山女と呼ばれた時代でしたが、現在は、山ガールですね。
楽しみに訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
gokuton
@4321mtmt こんにちは。光江さん♪

海老名で人気のメロンパンは美味しいですよね。
菜の花が満開でした。
今年はお正月に満開になったそうです。
サプライズの初山歩きは正解でした(笑)

俳句は4名共に入選で嬉しかったです♪
福寿草ですね~2023年スタートに祝!

コメントありがとうございました。
のん
4321mtmt
のんさん こんにちは。

海老名サービスエリアのメロンパン、美味しいですよね。
もう、菜の花がこんなに咲いているんですね。

俳句、4名の名前を見つけて福寿草、なんてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事