見出し画像

山探訪

おうちでおりがみ『11月&12月のリース』

11月は
赤ずきんちゃん&森のくまさん



森の色合わせを慎重にルンルン




カワイイ赤ずきんちゃん
どんなお話だったかな?
忘れちゃった~調べよう~




森のくまさんの歌
覚えてる~歌える~



12月は
サンタさん



メリークリスマス☆彡
ハッピーホリデー!
夢が叶いますように。。。




トナカイさん
赤いお鼻をピカピカ




くまさんからポインセチアのプレゼント
ありがとう・・素敵




サンタさんからのプレゼントは何かな?
待ってますね♡


2022年・折り紙の毎月リースに挑戦!
なんとか間に合った
達成\(^o^)/



(参考)
折り紙作家カミキィさんの本
『カミキィの季節のおりがみ』



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2022.12.7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@wakoslowstep メリークリスマス・イブ♪ wakoさん☆

一年間の折り紙リースが達成出来て良かったです。
赤ずきんちゃんを気に入っていただけて嬉しいです♪
「赤ずきんちゃんの町」は知らなかったです。
行ってみたいな~
ドイツでのホットワインは以前もお話ししましたね。
『夜のカフェテラス』
同じような場所で飲んだのは忘れられません。

サンタさんは来てくれました☆彡
美味しいものを運んでくれて楽しめました♪

コメントありがとうございます。
のん
gokuton
@azm メリークリスマス・イブ♪ azmさん☆

折り紙も作品になることがわかりました。
kamikeyさんのお陰です。
嬉しいです。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
のん 
wakoslowstep
のんさん
12か月のリース作り達成しましたね♪
どれもみんな可愛いですが、赤ずきんちゃんが特に可愛いです~(*^^*)
ドイツで「赤ずきんちゃんの町」には行ったことありますか?
今!思い出したのですが、旧東独で「赤ずきんちゃん」というロゼのスパークリングワインを頂いたことがあります♪
サンタさんは、明日の夜来てくれるでしょうか。。🎅
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨
azm
おはようございます。
折り紙を改めてこうして見せていただくと、すごく立派な作品で驚きました。
素晴らしいですね^_^
gokuton
おはようございます。yuzuさん♪

折り紙の色合わせも楽しいんですよ~
もちろん折ってる時が一番心地いい時間ですけれど♡
夢中になって無心で。。。
心あったかくなっていただき嬉しいです♪
サンタさんは24日夜にプレゼントですかね??
何がほしいかな~
yuzuさんと同じく楽しいことを考えちゃいますね(笑)
品物より楽しいことですね♪

コメントありがとうございます。
のん
yuzu
こんばんは、のんさん♪
五七五にいろんな想いを込めるように、
いろんな想いを込めて色を選んで、
紙を折ってらっしゃるんですね。
お作品を拝見して、お話を聞いて、
心があったかくなりました。
ピカピカのお鼻、イキイキしていますね!
ポインセチアのプレゼント、
うれしいですね~
サンタさんは手ぶら!
あ、これからなんですね!
何がほしいかな~
思わず楽しいこと考えちゃいます(笑)
Thanks!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちで折り紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事