山探訪

高尾山(Penny&Non)

2017年8月28日(月)

イギリスの友達Pennyからメールがきた。
日本へ3週間行くので再会しましょう。

数回メールのやり取りをして
おススメのHiking placeはありませんか?
ピンと思いついたのが高尾山だった。
高尾山の登山者数は世界一と言われているよ。
Pennyと一緒に髙尾山ハイキングすることになった。

お天気を祈っていたら曇り時々晴れ。
ハイキング日和になった。
JR新宿駅南口の改札口で待ち合わせた。
Pennyと無事に5年ぶりの再会。
3週間のJRフリーパスを持っていてどこでも行ける。
すごいな~

車内で滞在中のスケジュールを教えてくれた。
鎌倉、長瀞、川越、湯河原、北海道と旅をする。
行動力ある~

高尾山口駅到着し、お昼をコンビニで仕入れる。

登りはケーブルカーを使い、下りは歩こうということになった。
ケーブルカーを降りてすぐのところに名物『天狗焼き』がある。
Pennyと食べたいと思っていた。
高尾山山頂まで徒歩40分あるので、歩き始めにふたりで『天狗焼き』を食べた。
Pennyが「おいしい!」と言ってくれたので、嬉しかった~
甘いもの食べて元気をつけて、いざ出発!

お店をキョロキョロ眺めながら歩いて行く。
男坂女坂の分岐では、なだらかな女坂を選択。
Pennyは楽しそうにお店を見ていた。
キーホルダーの小さなOctopusが気に入ったようだった。
登りも木立に入っていくと、段々暑くなってきた。

山頂に到着し富士山が見えるかと思ったら残念。
曇っていた。

木陰のベンチを確保し、売店でビールを買ってくる。
ふたりでロング缶で乾杯!
おつまみは枝豆とでん六豆。
おにぎりも食べた。
木陰は風が心地よかった~

山頂での記念写真を撮り下山。
何度も「トイレ行きますか?」と言っていたので
Pennyは「Yes, Mam!」と言い、ふたりで爆笑。

Easyコースを歩いて行く。
帰りにまたキーホルダーのOctopusを気にしていたPenny。
お店に人に尋ねてみると「完売してます」とのこと。
ガッカリ。

Easyでも下りは足にくる。
暑くなる。
途中、サルの立て看板が出ていて、可愛いサルの絵を写真に撮っていた。
サルが出てくるのかと期待してたPennyだけど出てこなかった。
無事に下山。

車内でしばらく話していたが、ふたりともお昼寝。

お疲れさん会は池袋『えんざ』さんへ。
お店の雰囲気を気に入ってくれた。
お刺身盛り合わせ、ナスの煮びたし、カレイの唐揚げ、和風サラダを注文。
Pennyはお箸の使い方が上手でビックリ!
練習したらしい。
ふたりで8杯の生中ジョッキを飲んだ。
Penny3杯。Non5杯。

また、キーホルダーのOctopusの話になり
「今度、高尾山行ったらGetしてイギリスに送るね。」
Pennyは満面の笑みだった。

We enjoyed hiking in Mt.Takao!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事