山探訪

吉祥寺「いせや公園店」

2017年10月8日(日)

お天気がいいので歩きに行こうか。
井の頭公園へ行ってみよう。

バスで行くことにする。
吉祥寺にお昼前に到着。

「ランチどうする?」
「公園入口のいせややってるかな?」
「やってるんじゃない」

行ってみると行列が出来ていた。
まだお店はやってない。
看板を見ると12時からだった。
あと5分だ。
行列に並んだ。

12時開店!
順番に入っていく。
相席だが2人の席に座れた。
今日は暑いので店内がひんやりしている。

まずは瓶ビール2本とポテサラとシューマイを注文。
久しぶりのいせやさん、美味しい!

焼き物は、カシラ・なんこつ・ハツ4本ずつ塩。

塩が甘めだった。

追加で、レバーたれ2本とタン塩2本。


いせやさんは吉祥寺に2店舗ある。
いせや総本店へは何度か行っているが公園店は初訪。
昼間から満席だ。
3連休の中日だし、みんな昼間からお酒タイム。
いい時間だ。



ご馳走様でした(^^♪


本来の目的は井の頭公園を歩くこと。
ほろ酔いながら公園を1周歩きました。
飲めたし、歩けたし、いい1日だった♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは♪おーちゃんさん。

18年前ですか~
キレイになってますよ!
是非また訪れてみてください。
今でも行列してますけど・・・
6月26日は記念日ですか?
鮮明に覚えてらっしゃいますね。
おーちゃん
思い出しました!
吉祥寺のいせやには、18年前!!!に行ったきりです。

勿論、改装前のいせやです。当時の記録によると第一印象が
「店内は、まるで東南アジアの屋台の様」となっていました。
近年、改装されておしゃれになったようですがその当時は
ただの焼鳥屋でした。しかしながら、店前は行列の順番待ち、
あきれるばかりの人だかりであった事を思い出します。
遠い昔の1999年6月26日のことでした。

機会があれば、また行ってみたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事