山探訪

小仏~高尾山・お花見

2018年4月8日(日)

このところお天気も良くて暖かい。
今年は桜の開花が早かった。
高尾山の山桜も早いのかな?
ネットで見ると見頃との情報だ。
お天気も良いのでお花見登山へ行こう!

高尾駅に着くと登山客で賑わっていた。
コンビニで宴会おつまみを仕入れて、小仏行きのバスに乗り込む。
車窓からは新緑や色とりどりの花が春めいていた。
小仏に着き、お花見登山スタート。

歩きだすと新緑に目を奪われた。

やわらかい緑だ~

ヤマブキの黄色もキレイ!

春を感じる。

登山道入口。


ウォーミングアップをしたら暑くなりTシャツになる。
少し肌寒いが登りにはちょうどいい。
ゆっくり一歩一歩あるいて行く。
山の空気と匂いを感じながら・・
 
尾根に到着。たぬきさんこんにちは!

うさぎさんが仲間入り?
私の影絵が入っちゃった・・
 
見晴らしの良いところに着いたが、富士山は見えなかった。残念!
前回、秋にはバッチリ見えたのにな~ 
相模湖だ。
富士山は春霞でダメだね。

尾根を歩いて行き、小仏山頂に到着。
手前の紅白キレイ。梅かな?


スミレも可愛い。

お花見宴会はじまりはじまり。
まずはビールと枝豆!


続いて、

唐揚げ温めてる~カツサンドとかきピー&ポリッピー。

頭の上には桜が・・

さくらが笑っているようだ~

ビールの後はお茶屋さんで高尾山のワンカップ。

友達からの西郷どんチョコ。キュートな西郷どんどん。

富士山がかすかに見えた。
見えますか?

こんな感じのお花見宴会。

小仏城山山頂。
天狗さん登場。ドーン!
 
夜のお疲れさん会の予約時間があるので下山開始。
一丁平の桜を期待していたが葉桜になっていた。
高尾山山頂には行かず巻き道を選ぶ。
稲荷山コースを下って麓へ。
 
お花見宴会が楽しめてラッキーな1日だった。
今年初の山歩きトレーニングとなった。
お疲れ様でした。


今宵のお疲れさん会は・・東武練馬「棟梁」 
なかなか予約の取れないお店なのにOKだった。
お刺身盛り合わせ、一品料理、美味!
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
満開でしたよ~
こんにちは。ほり子さん♪

コンビニの惣菜は便利ですよ。
山での宴会食に変身です(笑)
山頂でのビールは美味しいですよね~
下山のことがあるので程々!

下山後の居酒屋さんで飲むのがまた楽し^^
ありがとうございますm(__)m
ほり子
素敵ですねえ
コンビニの総菜も、ひと手間咥えただけで美味しそうな
宴会食に変わるんですねえ。
山頂宴会は楽しいですが、下山を考えると酔っぱらえないのが
たまにキズです。
下山後に居酒屋さんによるあたりが流石です^^
のん
こんばんは。おーちゃんさん♪

鶏の唐揚げをバーナーで炙るは最高です。
カリッとアツアツをいただきビールをくいっと。
もうこの上なく美味しい!
お花見とお酒はつきものですよね。
桜の下でお花見宴会は何とも言えずニンマリ。
おーちゃん
のんさん こんにちは

鶏のから揚げを串で通してバーナーで炙る・・・

鶏のから揚げは美味しいんですが、冷めているより
熱い方が良い訳で、やっぱり炙って温めると最高!
電子レンジではダメです。(パリパリ感が無くなる)
この一手間をかけて、美味しい肴で花見で一杯なぞ
最高のひと時だったでしょう。ああ、羨まし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事