バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

退職、退職、退…

2020年01月18日 23時20分05秒 | 仕分け作業(夜勤)


三日前、契約社員初期メンバーの男性が最後の挨拶に来て… 今日、同じく初期メンバーの女性が最後の出勤を迎える。が、今夜の私は公休なので、昨夜の勤務が最後の顔合わせとなった。そこで、クレーンゲームの得意な彼女から“お●るのジ●ージ”のぬいぐるみを手渡されたので驚いた。実は、他のメンバーがジ●ージの大ファンで、これまでに彼女から何匹(何人?)ももらっていて… 先日、女性陣と私の間で「松ちゃんも欲しいでしょ?」「いらんわぃ!」「そんなこと言ってぇ~ 本当は欲しいんでしょ?」「いらんってぇ~」「可愛いよ!」というような会話をしていたからである。

私がジ●ージを受け取った時、「松ちゃん、その子にも洋服を買ってあげてね!」と言われたので「あぁ、分かった分かった。ド●キホーテで500~600円の洋服でも買ってやるわ! いや、もっと… まつげを付けて、口紅を付けて…」と冗談で答えたら、「あぁん!? ジ●ージを女の子に… 変なことしないでよ!」と女性陣からブーイング… 誰がやるか! ハハハ… 今朝、数人の仲間と一緒に駅まで歩いて… そこで、退職する彼女から「お世話になりました。楽しかったよ!」と言われたので、「お元気で! 頑張ってね」と答えたのだった…

一気に二人も仲間が退職するからなのかどうか分からないけれど… 今週は満足な昼寝ができず、睡眠不足に悩まされた。月曜日、火曜日あたりは何とか… 水曜日の勤務の最後、木曜日の朝には作業をしながらzzz… と睡魔に負けそうになった。昨日の朝も、最後の1時間が眠くて眠zzz… 何度も膝がガクンとなった。今朝も(長袖を持って行くのを忘れた私は)半袖&短パンで寒いはずなのに、立ったままzzz… 「こりゃ、帰りの電車が危険だな」と思っていたのだが、睡魔は何処へ…???

帰宅後、いつものように慌ただしくシャワーを浴びて身支度を整えて… 「テニスは動いているからいいとして、さすがに、その後のランチタイムでは熟睡かな?」と思っていたのだが… なぜか“舌好調”であった。が、好調なのは口だけで… 腕の方は落ちる一方である。先日も、数年前に初心者コースから始めた男性が「松井さん、最初は上手い人だなと思ったんですけど、今は…」と言いかけたので、私の方から「うん、下手になったでしょ? みんなは上手くなっているけど、私は退化する一方だよ」と言って笑ったのだった。あくまでもテニスは… 会って喋るための“口実”だからね。ハハハ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿