バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

そういう会社じゃないですかぁ~!

2022年09月03日 17時57分40秒 | 仕分け作業(夜勤)
第二の倉庫が誕生すると分かった時… 私を含めた多くの契約社員は「希望者は普通に移動させてもらえるだろう」と思った。ところが、正社員から「もしも第二の倉庫へ移動したいならば、一旦ここ(第一の倉庫)を辞めて、時給や有給休暇など最初からやり直してもらうしかない」と言われたので驚いた。その後、仲間たちが「本当に今の条件のまま移動できないの?」と何度も確認したのだが、正社員の口からは「できない」の一点張りだったらしい。

だから、早々に第二の倉庫への移動を希望したAさんは、先月末で退社ということにして、先月の後半に“残っていた10日間の有給休暇”をすべて消化… 今月中旬から始まる第二の倉庫での勤務に備えていた。ところが、その間に会社側が「第一の倉庫を辞める必要はなく、時給や有給休暇などを維持したまま第二の倉庫へ移動できる」と変更したのである。まぁ、会社側が「一旦ここを辞めて、最初からやり直す」と言ったのか、第一の倉庫の正社員がテキトーに言ったのかは不明なのだが…

さて、有休休暇を無駄に使い切ってしまったAさんだったが… 会社側からは「有給休暇を2日だけ戻しますが、その代わり、休んだ10日間のうちの2日間を欠勤とします」と言われたそうだ。おいおい… 完全に会社側が悪いのに、お詫びも何もないとは… さすがである。しかもAさんは、第二の倉庫への出勤日前なのに「第一の倉庫が人手不足なので、応援のために出勤してください」と会社側から言われ、今は一時的に第一の倉庫へ戻ってきている。

また、同じく第二の倉庫へ移動したBさんも、会社側から「第一の倉庫へ応援に行ってください」と言われ、第一の倉庫へ出勤したところ… そこの正社員から「あれ? Bさん、何しに来たの?」とマジで言われてしまい、会社に対する不信感で一杯になっているそうだ。おいおい… そこまで正社員同士の連絡ができていないとは… さすがである。というか、Bさんも何を今さら… そういう会社じゃないですかぁ~! ハハハ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿