オオバンブルマイ

2011年04月25日 | ノンジャンル
選挙で当選された所では
ご時勢ではありますが
オオバンブルマイされてる所もあるのでは?

このオオバンブルマイですが
漢字で書くと

大番振る舞い?
いや大盤振る舞いかなと思ったら
元々は椀飯振る舞いだそうです
椀に飯で意味は判るもオオバンとは
読めない私でした
知らんことが多いものです


きょうは朝10時に予約してた
歯医者(歯科医と言うか)に行った
オーデンタルクリニックと言うお名前です

これはず~と以前に覚えた言葉ですが
病院と医院(診療所・クリニック)の違い?
風邪ひいたので病院に行くなどと言いますが
使い方を間違ってる人が多いのでは?
一般常識として覚えて使ったほうが良いのでは?
病院とは20床以上の入院設備があるもの
などですが詳しくは
 病院と医院の違い などで調べてください
さらに総合病院とは、も知ってても良いのでは?

ここまで書くと恒例の漢字が出て来るのでは?

まだ判りません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙 | トップ | ブログネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事