西瓜

2011年05月27日 | 
台風二号の影響もあってだろうか?
早々と梅雨入りだそうです
早く来て、早く帰ると良いが、、、
そうもいかないようです

梅実り アジサイ色づく 梅雨もいい
朝日川柳に出てました

まあ、こんな具合だと良いですが
長丁場です覚悟して暮らしましょう


三重県にも波浪・大雨警報が出ました
台風が弱まってくれることを願います
今はまだ935ミリバール(古いねえ)です
何方に頼めば気圧が上がるでしょうか?

がんばれ高気圧!!




こんな中ですが
初物の西瓜を食べた

1/6切れ 割引価格で200円也
私は瓜の類は大好物ではありません
西瓜の場合は後で出るゲップが嫌です
それでも初物なので東を向いて笑った

昔、皮の部分を漬物のようにして
食べてたのを思い出した


甘味はないが塩味で食べれます
栄養があれば(無いはなあ~ ほぼ水です)
食べても良いのでは、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ、、、、、 | トップ | 新聞切り抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事