キョウチクトウ

2006年07月03日 | ノンジャンル
きょうも不快指数が高かった
のではと思える一日でした
猛烈なにわか雨が二回おそって来て
眺めてました
それも夜には何処えやら
今は月も星も見えてます

今宵の月とキョウチクトウ 西の空(SFの上空)

キョウチクトウ(昔、ネジウメと呼んでた)が咲き始めました
その向こうに半月が、、、、
見えるかな~~




せっかくの月見なので

絵に描いた餅ならぬ
絵に描いたお造りは如何ですか?
先日の披露宴でのお造りです
私が食べたのでは有りません
見て撮っただけでして、、、

何故このような盛り付けなのかと言うと
一人前づつ小分けする事により
気の小さい人が取るのを遠慮しないし
配るサービスの人がスムースに出来る、、、
まあ豪華にも見えるし、、、
何てったって、高価なものでして、、、

ちなみにこの日は56名のお客様だったかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕会 | トップ | 七三分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲子園)
2006-07-04 20:06:28
綺麗ね。珍しいお造りの飾り方ですね。
見た事無いわ!
返信する
Unknown (Hi)
2006-07-04 20:15:25
綺麗なお月様見えます。
お造り凄いですね!!!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事