たまご

2011年10月30日 | 漢字
たまごかけ 食べてみました 久々で


きょうは何の日?




10月30日は『たまごかけごはんの日』

島根県雲南市の『日本たまごかけごはん楽会』が制定

『たまごかけごはん』をキーワードに
日本の古き良き食文化やふるさと
家族愛などを考えるきっかけになればとの思いから

日付は第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが
開催された2005年10月30日から


皆さん、玉子かけごはんは食べてますか?
私は卵を朝食に一個は食べてますが
玉子かけにはしてません
きょうは食べてみました
美味しいですが、ご飯を噛まないですねえ
これは良いことではないでしょう、、、

きょう食べた玉子



イオンの広告の品です



ところで
タマゴ・たまご・玉子・卵 の使い分けって?
どうなんでしょうねえ~



恒例の漢字いきます

読めるかなあ~



一発直感! 私の答え
セイギョウ
ゾウキバヤシ
アマクダリ
ゲンカショウキャク
モウセイ
スジョウ
セッケン
ジャク? しらんけど寂しそうな字やなあ
ゴウジョウ
カタイジ
メイリョウ
マバタキと違うしい・・・・

むつかしかったなあ




それでは 正解っ


セキリョウ
ヒラメキ なあ センコウのセンやなあ 閃光


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 10月末日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漢字」カテゴリの最新記事